dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんししゃも(カラフトししゃも)ってどのように食べますか?
また朝、昼、晩のいつ食べますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

我が家では普通に焼いた後、玉ねぎスライス・人参とともにマリネにします。
事前に作っておけば、働いて帰宅したあとでもすぐに食卓に出せる大変重宝しているメニューのひとつです。
なので必然的に夜にばかり食べてますね。
    • 0
この回答へのお礼

マリネいいですね。
一回作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

家も焼くことがおおいのですが、

てんぷらもとってもおいしいです。
子供たちにも人気メニューです。
朝 : 魚焼きで
夜 : てんぷらで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天ぷらですね。食べたことがないのでので、是非食べてみたいと思います。
おいしそう!

お昼はちょっと匂いが気になるかなと思うので、やはり自宅で食べます。

朝が和食ならそれでもいいですが、あとの匂いがねぇ。我が家では夕食が多いかな。
普通に焼いていただくことが多いです。醤油と大根おろしもいいし、レモンを搾って少しだけマヨネーズを添えたものもおいしいです。コレステロールが気になるので、知らないうちに魚卵を大量摂取してしまうので、最近我が家のメニューから遠ざかり気味ですが……。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに魚卵は栄養価が高い分、コレステロールも高いですね。貴重な意見ありがとうございます。