最近、テレビで宣伝している、お腹に巻いてブルブルする機械は効果があるのでしょうか?ただ振動させているだけで、脂肪は減るのでしょうか?最近お腹の脂肪が気になるので試したいのですが、どうでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 テレビの宣伝をしっかりよく見て(聞いて)ください!!! 決して脂肪が燃焼するとか痩せるとは言っていませんよ。

そのように誤認させるような巧妙な宣伝にはなっていますが、それを言うとウソになり景品表示法にひっかかって摘発されるので、言わずに勝手に思い込ませる(誤解させる)ように仕向けています。
 振動を脂肪の奥深くまで浸透させるのは事実でしょうが、それで脂肪が燃焼して痩せるわけではありません。
    • good
    • 3

一時的に痩せたように見えて脂肪が無くなったように思いますが、またすぐに元に戻ってしまいます。

ですので結果としては取れないです。脂肪を無くすには筋肉を付ける必要がありますので、運動などをしたほうが体にとっても安全です。また、正しい姿勢であれば、自然と筋肉が使われるようになるので、脂肪の燃焼にも良い姿勢を作るのがいいですね。極端な話ですが、丸まった姿勢ですと腹筋が使われないのでぽっこりお腹になったりします。その場合腹筋を鍛える運動をするより、原因である丸まった姿勢を正したほうが早いですよね。脂肪燃焼にも姿勢って大事なんですよ。
    • good
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_井元雄一

職業:カイロプロクター

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

詳しくはこちら

専門家

何ら全くの効果もありません.アメリカでは危険という事で素人は禁止となりました.


大体が楽して痩せるとかは有り得ません.決して駄目されてはいけません.小さい字で,効果を保証するものでは有りませんとか書いて有ります.
    • good
    • 3

減りません。



脂肪っていうのはガソリンと同じです。ガソリンはエンジンで消費されます。エンジンは筋肉です。

難しく言うと、「アデノシン三リン酸」(以下「ATP」)という物質から「リン」がひとつ取れて「アデノシン二リン酸」(以下「ADP」)という物質になるとき同時に発生するエネルギーによって、筋肉が縮みます。人間の運動は、走るのも、飛ぶのも、まばたきするのも、クシャミするのも、心臓が動くのも、オナラが出るのも、全て筋肉の収縮です。
ADPに分解されるとATPの量が減ります。そのままでは困るのでADPに再びリンをひとつくっつけて運動エネルギーの元となるATPを作らなければいけません。そのエネルギー源になるが、脂肪です。(糖質やタンパク質もエネルギー源になります。)
たとえばお腹回りについている脂肪(固体)は、体のエネルギーが不足すると分解されて液体になり、アルブミンというタンパク質にくっついて血液の流れに乗って全身に運ばれます(ちなみにこのとき遊離脂肪酸が増えると摂食中枢を刺激して脳が空腹を感じます)。
遊離脂肪酸が、ATPが不足している筋肉細胞の場所まで運ばれると、ミトコンドリアにこっちにオイデと取り込まれて、ATPを生成するためのエネルギー源として利用されます。そしていろんな化学反応(=代謝)のあと、最終的には水と二酸化炭素に分解されます。そして汗や尿や呼気として体外に排出されます。ウンコにはなりません。

脂肪がたくさんついてるってことはガソリンをたくさん積んでるのと同じです。
ガソリンがたっぷりあるのは良いことですが、程度の問題があります。太りすぎの人は、たとえば軽自動車に100リットルのガソリンを積んで走ってるようなものです。スピードは遅くなるし加速も鈍くなるしコーナリングも悪くなるしブレーキも効きにくくなるし燃費も悪くなります。積みすぎると良いことは無い。

そして、脂肪や筋肉に外部から力を加えてブルブル震わせても、車を後ろから押して走らせてもガソリンは減らないのと同じで、脂肪は消費されません。

ところで、特定の場所をマッサージなどして温度を高めておくと、その後に運動したときその箇所の脂肪が多く消費されるか、つまり部分痩せができるかについては、現在のところ科学的な実験結果が発表されてないそうです。つまりわからない。
効果がある可能性は否定できませんが、効果があると宣伝してる部分痩せグッズに科学的証拠は無いってことです。
    • good
    • 9

振動させるだけで脂肪が減るというわけではないようですが、振動を吸収しようとして筋肉が運動し、筋肉が鍛えられて基礎代謝が上がったり、運動の効果によりダイエット効果が期待できるのではないかと思いますよ。



おなかに巻くものではないですが、サッカー日本代表候補の合宿に、振動するプレートに乗ったりするというエクセサイズマシーンを導入するというニュースを見た記憶があり、検索してみました。

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp …

同じような効果が期待できるのでは?
    • good
    • 2

 全くの素人ですが・・・。


 あれは多分、全く効果がないと思います。
 以前ジムに通っていたとき、そこのインストラクターの方のお話などで、「人間の身体の仕組みとして、部分痩せは絶対出来ない。例えばお腹が凹んできたとか太ももが細くなってきたという時は、必ず身体全体も脂肪が落ちてきたときだ」と、何度も言われました。実際私もそうでしたし・・・。

 その理由としては、もう忘れてしまいましたが、身体が痩せるメカニズムというのは、身体全体を駆け巡っている血液中に、何だったかの物質が排出されたり燃焼したり・・・だと読んだ記憶があります。血液は全身を巡っていますから、お腹だけというような部分で痩せることは出来ないそうです。で、痩せるためには小さい筋肉だけを動かすよりも、背中・胸・腹・太ももなどの大きい筋肉を動かしたほうが効率がいいとも言われました。

 以上のことから、下腹だけの脂肪をを外的な力でブルブル動かしても、それで得られる血液の変化は全身の脂肪燃焼に影響を与えるほど効率的ではないでしょう。
 それよりも、やはり身体を動かして大きい筋肉を使い、効率よく血液を巡らせることで、下腹も含めた全身が痩せてくると思います。
    • good
    • 2

脂肪が分散して、一時的にお腹がへこむにはへこみますが、数時間で脂肪が元の場所に戻ってくるようです。

なので、脂肪はそれだけでは減りません。
    • good
    • 4

運動をしたのと同じ効果があります。

お勧めです。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4週目のお腹の張りと痛みについて

お腹の張りと痛みについて、教えてください☆
おととい生理予定日だったのですが、数日前から生理痛の重い痛みがあり、予定日にはお腹がひどく張るので病院で診ていただいたところ、
薄い陽性反応があり妊娠がわかりました。
超音波ではまだ確認できなかったのですが 、お腹の張りと痛みで流産の可能性を指摘されました。「1週間後にきてください」と帰されてしまったのですが、流産の可能性は高いのでしょうか。また、対処法はないのでしょうか。
受診から2日経った現在は、安静にしていたらお腹の痛みはなくなりました。同じような経験のある方、またご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

4歳半の息子の母親です。

私も4週目で、質問者様と同じ症状で病院へ行って妊娠発覚でした。
しかし、子宮の収縮が激しいのでドクターに聞くと
「体が異物が入ったと勘違いし、外へ出そうとしてるの。体が驚いてるとも言うわね。安静にしてね」
と言われ、張り止めのお薬を処方されました。
収縮の痛みは1週間~2週間ほどは続きましたが、私の場合は接客業だった為、動きすぎも原因でしたので、もし仕事をしてなければもう少し早く痛みは治まったかも。

ドクターにはその痛みが続くと、流産に繋がるから気をつけるようにとは同じように言われましたね。
しかし、無事妊娠継続は出来、出産できました。これはあくまでも私の経験です。
でも、痛みが治まってきてるのでしたら恐らくそんなに心配はなさそうな気がします。

>「1週間後にきてください」と帰されてしまったのですが

4週では実際のところ確認は難しく、私はその後3回同じ事を言われ、4回目でやっと「母子手帳もらってきてね」と言われました。

いうれにせよ、お腹が張ったら休憩。外出先でもちょっとベンチに座るだけでもいいので、休んでください。
痛みがあれば、出歩かないで横になってるほうがいいでしょう。

これからステキなマタニティライフが送れます様に…。

4歳半の息子の母親です。

私も4週目で、質問者様と同じ症状で病院へ行って妊娠発覚でした。
しかし、子宮の収縮が激しいのでドクターに聞くと
「体が異物が入ったと勘違いし、外へ出そうとしてるの。体が驚いてるとも言うわね。安静にしてね」
と言われ、張り止めのお薬を処方されました。
収縮の痛みは1週間~2週間ほどは続きましたが、私の場合は接客業だった為、動きすぎも原因でしたので、もし仕事をしてなければもう少し早く痛みは治まったかも。

ドクターにはその痛みが続くと、流産に繋がる...続きを読む

Qおなかに巻くブルブルふるえるマシーンは

最近はやっているおなか等に巻いて振動を与える機械。
あれは効果があるのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

 少なくとも痩せるとか脂肪が燃焼するという効果はありません。気持ちが良いと感じさせる効果と、楽して痩せられると誤解させる効果だけです。TVの宣伝や新聞の広告を注意深く、よ~く見てください。脂肪の奥深くまで振動が入り込むとは言っていますが、決して脂肪が燃焼するとか痩せるとは表現していません。そこまで言うと景品表示法にひっかかって摘発される可能性があるからです。でも脂肪が燃焼するか痩せそうな印象を巧妙に与えています。

Q「胎動の痛みと、お腹の張り」の違い

よく「妊娠中にお腹が張る」という言葉を聞いたり見たりしますが
実際、お腹が張るというのは、どういう状態なのでしょうか?
と、言うのも、
胎動で「ぎゅうぅぅぅ!!」って押される様な痛みや
動く時に張りの様な違和感が有りますが、
自分のお腹が赤ちゃんが激しく動くから痛いのか、
お腹が張って痛いのかが解らないのです。

気をつけた方が良い“張り”が、どういう状態なのかを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは☆
昨年末に男の子を出産した新米ママです。
妊娠中に全く同じ疑問を抱いたので書かせて頂きますね。

張りがわからないということは張っていないということだと思います。確かに皆さんがおっしゃっている通り張るとお腹がカチカチになります。感じ方はやはり人それぞれでしょうが。
私の場合、張りを感じるようになったのは6ヶ月の終わり頃からでした。よく「風船を膨らませた感じ」とか「内側から圧縮袋を膨らませた感じ」とか言いますが、確かにそういう感じもしましたが、私の場合は張る直前に息苦しくなりました。そして今まであった胎動が一瞬なくなりました。やはり瞬間的に酸素供給量が減るので赤ちゃんの動きも鈍くなるんでしょうね。
触るとホントにカチカチします。でも数十秒でまた元に戻るのが生理的な子宮収縮(=張り)なのです。
後期に入るともっと頻繁に起こります。
お産に向けての準備なので後期に張りを感じない人はいないでしょうね。

ただやはり痛みや出血を伴ったり1時間以上痛みが継続する場合は切迫早産や胎盤剥離の可能性があるのですぐに病院に行くべきです。

胎動の痛みですが、確かに胎動でお腹が張ることはありますがそれはあくまでも胎動によるものであって子宮収縮のせいではありません。なので一部分だけが硬くなることはあってもお腹全体が硬くなることはまずないと思います。
赤ちゃんが大きくなってくると胎動も「ポン」という感じから「グニュ~ン」といった動きに変わるので張りと区別つきにくくなるかもしれませんね。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

こんにちは☆
昨年末に男の子を出産した新米ママです。
妊娠中に全く同じ疑問を抱いたので書かせて頂きますね。

張りがわからないということは張っていないということだと思います。確かに皆さんがおっしゃっている通り張るとお腹がカチカチになります。感じ方はやはり人それぞれでしょうが。
私の場合、張りを感じるようになったのは6ヶ月の終わり頃からでした。よく「風船を膨らませた感じ」とか「内側から圧縮袋を膨らませた感じ」とか言いますが、確かにそういう感じもしましたが、私の場合は張る直前に...続きを読む

Qお腹の脂肪を取りたいです。効果的な方法を教えてください!

ダイエットを始めて10日間が過ぎ、1kg減りました。
ダイエット前までは暴食+運動不足だったので、とりあえず夕食を少な目にし、仕事帰りは40分かけて歩いて帰ることにしました。
過度なダイエットをすると後が怖いので、あまり無理をせず、健康的に痩せることを目標に頑張っています。
そこで気になるのが、お腹の肉と背中の肉です。
もともと太めの体型ですが、最近は特に横腹と背中に肉が付き、それが気になってダイエットを始めました。
全体的に体重を減らしていき、同時に運動や筋トレ(?)などをして、無駄な脂肪も取りたいと思っています。
体重が減れば自然と脂肪も少しはなくなると思いますが、お腹の肉はそうもいかないように思えます。
なので、お腹と背中の脂肪を取る効果的な方法はありませんか?
やはり普通に腹筋から始めた方がいいのでしょうか…。

どんなものでも構いませんので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ANo.1の回答と同じで、施術でもしない限り、部分痩せはできません。腹筋をしたからといって、お腹まわりの脂肪が優先的に減るわけではありません。
 ダイエットを根気よく続け、全身の脂肪が徐々に減る中でお腹周りの脂肪も少しずつ減っていくのを待つことです。ただし、脂肪がつきやすい順序、脂肪が減りやすい順序というのがあるようで、どうしてもお腹周りの脂肪は、減りはしますが(もともと量が多いためか)最後まで残ります。
 私自身もダイエット(本来の意味は食事療法です)と有酸素運動&筋トレを2年続けており1年で12キロ以上痩せましたが(1年後は現状維持に心がけて今は14キロ減です)、下腹の脂肪はまだ若干残っています。

Qお腹の張りと痛み

現在10w1dになる初産婦です。

昨日の朝からお腹の張りがあり、それに伴い下腹部痛もあります。
出血はないのですが、昨日の朝から現在にかけて、お腹の張りと痛みが頻繁に起こっています。
次回の検診はまだ2週間先なのですが、病院に行った方がいいでしょうか?
現在は、以前処方された張り止めの薬、ダクチルを食後に飲み、ベッドで横になり安静にしている状態です。


始めての妊娠で、分からないことだらけで不安です。
回答のほど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2才と1ヵ月半の子供が居る者です(^^)

1人目、2人目妊娠中にお腹の張りが頻繁にあり切迫早産気味でお薬飲んでましたが、先生からは張り以外に痛みがあったらすぐに電話するようにいわれてました。

なので、痛みが続いたりしてるならすぐに病院に電話された方がいいですよ!!

Qお腹の内蔵脂肪を減らす効果的な方法はありますか?

内蔵脂肪を減らす方法について質問があります。

現在、お腹が出てきたこともあり、ダイエットとしてビリーズブートキャンプに取り組んでいます。

毎日確実に時間がとれるわけではないのが現実なので、最低週3回で基本と応用と腹筋を時間を見て選択して行っております。

そのような感じで大体1ヶ月経過したのですが、若干体重と体脂肪が減りましたが、最も目立つお腹の部分がネックになっております。

運動をしてきた印象として、内臓脂肪の比率が高いように感じます。

そこで本題ですが、内臓脂肪を減らしていくために有効な方法がなにかありますでしょうか。また、このような場合、どれくらいで効果として見えてくるのでしょうか。

みなさまの経験談も含めて、ご教授いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

内臓脂肪は皮下脂肪と比較して減りやすい性質があるので、普通に(不通にというのが案外難しいですが)ダイエットに取り組めば自然と減っていきます。
個人的な経験からも内臓脂肪などよりも腹回りの一番下に付いた皮下脂肪のほうがはるかに強敵です。胸の周りに付いた皮下脂肪もそれと匹敵します。
内臓脂肪なんて雑魚です。
来るべき強敵との対決の前にサクッと片付けてしまいましょう。

Qお腹の張りと陣痛の痛みの違いって?

現在37週目の妊婦です。
お腹の張りと陣痛の痛みの違いがわかりません。
夜になるとカチカチにお腹が張ることが多くなってきたのですが、その痛みというのが、お腹の内側の筋肉がピーンと引っ張られている感じで、胸の下から子宮の上ぐらいまで全体が胃がキリキリする痛みのヒドイ版みたいな痛みです。
息をしているだけで痛く、動けず途中マシになったりはしますが2~3時間痛みが続きます。これが前駆陣痛というものなのか、お腹が張っている痛みなのかわかりません。陣痛中もお腹が張って痛くなると聞きますが、境界線がわかりません(>_<)

あと、全く便秘ではないのですが、便が近くなってくると腰から子宮の前と後ろと肛門付近に便がおりてくる痛みがあり、動けなくなります。便をするとそういう痛みは全くなくなるですが。。。
子宮が大きくなってるせいで内臓が窮屈になってるせいかなぁ?と思っているのですが、皆さん同じような痛みを感じるものなのか気になり投稿しました。

Aベストアンサー

私もあと2日で37週に入ります。(二人目ですが)
もういつ生まれてもいい時期ですね!

今はお腹の赤ちゃんが子宮の中では窮屈で胎動だけでもお腹が張る時期です。胎動で激痛の時もあります・・・(胸の下あたりで足を動かされるだけでグニ~となり急にお腹が張ってカチカチになります)
胎動による張りもありますが、この頃の張りは生まれる準備が整ってきているので前駆陣痛の場合もあります。横になっておさまるようなら気にしなくて良い張りだそうです。(子宮が収縮しているって事で言えば一緒なんですが・・・)
横になってもおさまらなかったり、私の場合、一人目の時は生理痛のような下腹部痛も一緒に起きた時が前駆陣痛でしたよ。
もちろん本陣痛となればしゃべれなくなるし激痛で自分でもハッキリ分かりますから10分間隔となる頃の本陣痛は境界線はハッキリ分かりますよ!(おどしてごめんなさい・・・)

それと肛門の痛みとっても分かります。私も今そうですよ~
便を出すと良くなりますよね。これは腸が圧迫されているので仕方がないです。ちなみに出産中の頭が下に下がってきた時に同じ痛みがずっと続きます・・・コレがかなりキツイ!
なので肛門に当てるいきみ逃しのためのテニスボールなどは持って行ったほうが良いですよ!!お互い出産頑張りましょうね!

私もあと2日で37週に入ります。(二人目ですが)
もういつ生まれてもいい時期ですね!

今はお腹の赤ちゃんが子宮の中では窮屈で胎動だけでもお腹が張る時期です。胎動で激痛の時もあります・・・(胸の下あたりで足を動かされるだけでグニ~となり急にお腹が張ってカチカチになります)
胎動による張りもありますが、この頃の張りは生まれる準備が整ってきているので前駆陣痛の場合もあります。横になっておさまるようなら気にしなくて良い張りだそうです。(子宮が収縮しているって事で言えば一緒なんで...続きを読む

Qお腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出

お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出てます…
体重計が古い、体脂肪率は合ってるかどうか分かりません。
身長165cm体重44kg体脂肪16~18%
です。
体脂肪は正月の間に減りました。
9000歩(ポ)歩(アル)いたので。
けど、お腹のポッコリが治らないのです!
お腹は力を入れて触ったら硬いのに腹筋がないからポッコリなのでしょうか?
それとも内臓脂肪?
ウエストは64センチ、臍周りは68センチですorz
食事のカロリーは1400くらいだと思います。
腹筋は足上げの方が良いですか?
例えるならキュービーです。
体重もどんどん減って、ここまで45キロ以下になってしまいました…
スッポンポンで計ると43、5キロです。
生理は順調です。
やっぱり体重計が壊れてるのかなぁ?
タンパク質も食べてます。
栄養バランスちゃんと考えるようになりました。
見た目的には痩せてるそうなので、ゆっくりポッコリを治していけたらなと思います。
あと、古い体重計だと内臓脂肪は測れませんか?

Aベストアンサー

便秘はしてませんか?
便秘してると下っ腹だけぽっこりになります。

「毎日、快便よ」って思ってても意外に宿便て
たまってるんですよ。

2,3日に1回の排便で、
しかもお腹に張りや違和感などを
感じなければ便秘とはいわない、というのが、
現代医学の考え方ですが、

例えば1日3食食べてる人なら、
本当は3回しっかり出るのが健康な人なんです。
2,3回出てても1回の量が少なければ
宿便はたまってます。

お腹のあちこちを、ある程度強く押さえてみて下さい。
違和感や痛み、何らかの反応を感じたら、
そこに宿便がたまってるとみて間違いありません。

宿便を排泄しきったら、ぽっこりお腹もへこみますよ。

有効な方法は二つ。

1.断食
2.腸もみ

断食は、今やせてるあなたにはやりたくない方法かもしれませんが、
半日断食(プチ断食)ならいいかもしれません。

http://www.mag2.com/m/0001030962.html

↑詳しいやり方が書かれてますので、参考にしてみてください。

腸もみは、早い人ならやったその日にもよおして、
ぽっこりお腹もへこみます。
http://www.clear-f.com/chou/lp.html

↑ここで自分でできる腸もみ法の無料ビデオがあります。
観ながら試しにやってみてはいかがでしょうか。

腹筋云々の前に出すもの出せば、
劇的に変わると思います。

便秘はしてませんか?
便秘してると下っ腹だけぽっこりになります。

「毎日、快便よ」って思ってても意外に宿便て
たまってるんですよ。

2,3日に1回の排便で、
しかもお腹に張りや違和感などを
感じなければ便秘とはいわない、というのが、
現代医学の考え方ですが、

例えば1日3食食べてる人なら、
本当は3回しっかり出るのが健康な人なんです。
2,3回出てても1回の量が少なければ
宿便はたまってます。

お腹のあちこちを、ある程度強く押さえてみて下さい。
違和感や痛み、何ら...続きを読む

Q安定期のお腹の張りや痛み

18週目で3人目の妊婦です。安定期に入ってから急にお腹の痛みや張りを感じるようになりました。
先日の3連休では、軽い張りのような痛みが1日中ありました。不安だったので、ほとんど寝ていたのですが痛みはあり、治まったかな?と思って動くと、またすぐに軽い張りのような痛みが始まりました。その日は全体ではなく、右が痛かったり、左が痛かったり、下の方が痛かったり・・。次の日は治っていたので良かったのですが。
(年明けから助産院へ移ることになっており、前の産院からは紹介状をもらっているので、どちらに電話していいのかわからず・・・)
軽い痛みなので緊急ではなかったのですが、どれくらいの痛みなら心配いらないのでしょうか?やはり軽い痛みでも、長引けば危険なのでしょうか?痛みの感じ方に個人差はあるかと思いますが・・・。
お恥ずかしい話、3人目にしてもわかりません。

Aベストアンサー

>その時の痛みは、かなり痛かったのでしょうか?
「我慢できるな」と思う程度の痛みでしたが、痛みの間隔が短くなって行く感じでした。張りはもともとあり、痛みにも張りが伴っていました。

>出血はありましたか?
いいえ。軽い痛みと張り以外は何もありませんでした。入院仲間の中には、張りがあるだけで痛みも出血もなかったけれど、頸管長が短くなってきていて子宮口が開きかけていると言われ切迫早産で入院していた人もいましたよ。何もなければそれで良いので、一度受診された方が良いんじゃないかと思います。

ちなみに、出産ではおりものの量が多いなって何だか気になって受診したら破水してました。私は何だか変かな?と思う時はやっぱり異変があるみたいです。なので、やっぱり受診をおすすめしてしまいます。

Qお腹周りの浮き輪の様な脂肪

旦那の事です。

現在29歳です。
20代前半はガリガリの体でした。
双子の弟はポッチャリ体質で、お姉さんは、肥満です。

体重増加が26才を過ぎた頃から始まり、
結婚して3年、体重が減りません。

見た目は、肥満では無いのですが、
お腹のまわりに、浮き輪のように立派な脂肪が付いていて、
おへそのところも、みごとにポッコリしています。

食事内容は、私と変わらないものを食べてます。
お昼は社食で、そばや、カレーなど食べているみたいです。

ただ、嗜好品が、私とは、組み合わせ方?とかも違うし、知らないところで、思った以上のカロリーを摂取しているのでは??と思ったことがあります。
お酒は毎日は呑みません。
呑んでもビールや焼酎1杯程度です。
たまにある飲み会では、3~4杯呑んでいるみたいです。

例えば、喫茶店でケーキを食べるにしても、
ストレートティを頼む私に対して、彼はココアだったり、
パンだと、サンドイッチを選ぶ私に対して、デニッシュ系やクリームパンと砂糖入りのカフェオレだったりします。

甘いもの×甘い飲み物 という組み合わせは、私にはしつこ過ぎて無理なんですが、
彼の実家では、普通にそういった組み合わせが出ていました。

それだけでは無いかと思いますが、、、
どうにか、この脂肪をなくすには、何が一番効果があるのか教えてください。

旦那の事です。

現在29歳です。
20代前半はガリガリの体でした。
双子の弟はポッチャリ体質で、お姉さんは、肥満です。

体重増加が26才を過ぎた頃から始まり、
結婚して3年、体重が減りません。

見た目は、肥満では無いのですが、
お腹のまわりに、浮き輪のように立派な脂肪が付いていて、
おへそのところも、みごとにポッコリしています。

食事内容は、私と変わらないものを食べてます。
お昼は社食で、そばや、カレーなど食べているみたいです。

ただ、嗜好品が、私とは、組み合わせ方...続きを読む

Aベストアンサー

>それだけでは無いかと思いますが、、、

実はそれだけなんです。
喫茶店の例がありますが、それでいくとお二人のカロリー差はおそらく200キロカロリーくらいでしょう。
たったそれだけと思うかもしれませんが、積み重なると1年後とんでもない数字になるんですよ。
たまにある飲み会、その「たまに」の頻度は週1?月1?半年に1度?
そばとカレーの比率はどちらが多いでしょうか?

お酒の3~4杯と一口に言っても、3杯と4杯では雲泥の差です。
ちなみに主人が肥満だった時はいつも4杯飲むのに、ある日体調がすぐれなくて1度だけ3杯にしたというだけで「3~4杯飲む」と言っていました。
太っている人(痩せない人)の自己申告ほどアテにならないものはありません・・・
ダイエットして痩せた今では「いつもは1杯だけど、3回に1回くらいは2杯飲む」と正直に申告します。

言葉のマジックですよね。言い方ひとつで痩せない理由がわからなくなるわけです。
回答はいらないんじゃと思うくらい質問文に太る(痩せない)理由が全部書いてあります。
小さな努力を積み重ねることで必ず痩せますよ。
・・・とはいえ、その小さな努力は本人に痩せたいという気持ちがなければなかなか続けられませんが。

また年齢的にも腹筋力が弱ってくる頃ですので、筋トレをする習慣をつけた方がいいと思います。ご主人だけでなく奥様もね。
がんばって下さい。

>それだけでは無いかと思いますが、、、

実はそれだけなんです。
喫茶店の例がありますが、それでいくとお二人のカロリー差はおそらく200キロカロリーくらいでしょう。
たったそれだけと思うかもしれませんが、積み重なると1年後とんでもない数字になるんですよ。
たまにある飲み会、その「たまに」の頻度は週1?月1?半年に1度?
そばとカレーの比率はどちらが多いでしょうか?

お酒の3~4杯と一口に言っても、3杯と4杯では雲泥の差です。
ちなみに主人が肥満だった時はいつも4杯飲むの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報