電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問がございます。情報お持ちの方教えてください。
窓サッシについてですが外側アルミ内側樹脂にしようと考えておりますが外側アルミの色が好みのものがありません。
アルミ素材で茶色OR木目調のサッシはないのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

外部面が木目というのはあまりニーズが無い為か使用した事がないのですが


内部の障子枠部分に木目調の樹脂をカバーしている製品はYKKや新日軽で取り扱っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。本当は木製サッシを考えていたのですが耐久性で外アルミ内樹脂にしようと思っておりました。

お礼日時:2008/01/25 23:01

補足ですが,外も内も和風柄(桧)のようなものならあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。一生に一度しか建てれないと思いますのでサッシにもこだわりたいと思っております。教えていただいた和風柄のサッシを探してみますね。

お礼日時:2008/01/25 22:58

アルミサッシでカラーが茶系はありますよ。

ブロンズが近いですね。
木目調はあまり聞いたことがありませんが,木サッシという物はありますよ。アルミサッシは基本的には色を電解着色で行います。色もメーカーで若干違いがありますが,基本的には同じです。あと他の方法は,焼付塗装というものがあります。フッ素,アクリル樹脂とか,このへんならアルミで様々な色に出来ますが,住宅で数量が少ないと住宅サッシでは無理ではないでしょうか?オーダー又はセミオーダーサッシなら可能ですが・・・(内部木目はあります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!