アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年生で野球をやっています。どのような筋トレをやればよいのでしょうか?具体的に教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

すみません(汗)

酔っ払ってトンチンカンな事書いちゃいましたね。。

野球の事は知りませんので解らないですね(汗)
私は空手をしてましたから、空手の事ならば答えられるのですが(大汗)

じゃぁ、しゃしゃり出て来たんだって??  只の酔っ払いの46歳のオヤジです(汗)
    • 0

責任取りたくないので・・・・ でも、私やってました。

でも、20歳過ぎてからの本格的??な筋トレとは違い、20~30レップの筋持久力トレですが。
結果、同年代の人間には、体力や喧嘩で負ける気がしませんでした。
既に逆三角形の上半身で腹筋も六つ出てましたしね。
中一のその時に、身長155センチでしたが、高校3年の時は身長183センチでした。

つまり、私に限っては、筋トレは問題有りませんでした。
    • 0

直接の回答にならないかもしれませんが

成長期に筋トレをすると身長が伸びないというのは迷信です。
どこにそんな論文があるのでしょうか?
(ちなみに筋トレは骨も育てます。)
迷信なのですが、実際に成長期に筋トレをやらせている海外でさえ
肯定的意見は出にくいです。
肯定してなんかの時に訴えられたら面倒臭いので、、、
だけど実際にはやらせてます。

ただしお薦めはしません、理由は筋トレを指導できる人間が日本には
少数しかいないからです。
フィットネスジムにいっぱいいる?いえ、みんな素人ですし、部活の
監督には筋トレは指導できません。知識不足です。
このスポーツカテゴリーをたまに覗くと解りますが、、、、

なので私も具体的にはアドバイスできません。責任取りたくないので

http://ci.nii.ac.jp/naid/110005851610/
    • 0

中学生、それも一年生であれば筋トレは考えなくていいと思います。

それよりも大切な事は、柔軟性と精神力です。
中学生は、体も心も発展途上な時期なので、筋トレより骨を育て、柔らかい体=怪我や疲れを溜めない体にする方がこれから先を考えて行った方が良いです。
次は精神力=メンタルです。
常に自分をプラス思考に持っていくトレーニングを行う事がBESTです。具体的には、すごく調子のいい選手のピッチングや、スラッガーのバッティングをビデオで何回も見ることが大事だと思います。
要はイメージトレーニングです。
今何をやらなければいけないのか?を、よく考え行動する事が体を作る事において一番大切な事です。
    • 0

まだ成長期なので、筋トレよりも走り込みを重視しては、いかがでしょうか。

偉大な選手ほど、よく走ります。
    • 0

ダンベルなどの道具を使用するのはやめたほうがいいですね。

中学生はまだ体が発達している途中なので、道具を使うと身長が伸びなくなります。
なので、腕立て伏せや腹筋など自分の体重を使う鍛え方のほうがいいです。
    • 0