アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよ、ハンドボール北京オリンピック予選再試合が迫ってまいりました。無事、チケットも入手できて楽しみでうずうずしています。
高校時代はハンドボールに明け暮れたので、このスポーツをみんなに知ってもらえることがとても嬉しいです。

さて、みなさんハンドボール経験者の芸能人・有名人ってご存知ですか?
東国原知事なんかは有名ですが。(私も、子供の頃見た『たけしのスポーツ大将』での姿がなんとなくかっこよく思えて、ハンドを始めるきっかけとなりました)

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

作家で評論家のおちまさとさんがご自身のブログでハンドボール部だったと書かれています。


http://www.blogfan.org/celeblog/commentator/1124 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみません。

ブログも読ませていただきました。昔、ハンドボールをやっていた人の気持ちはみんなこうなんでしょうね。

お礼日時:2008/02/03 15:55

小泉政権で財務大臣をされていた塩川正十郎さん(しおじい)はハンドボール経験者です。


ただし、現在の7人制になる前の11人制の頃との事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

塩じいのことは東京新聞にも紹介されていましたね。11人制って見たことありませんが、どんな感じになるんでしょうね。

お礼日時:2008/02/03 15:57

昨日のテレビを見ていたときにハンドボール経験者が紹介されていました。


蓮舫さん、加藤晴彦さんなどです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

蓮舫さんハンドボール普及に尽力してもれないかな。

お礼日時:2008/02/03 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!