アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイプードルって子供の頃にいくら体重が軽いからといっても
大人になったら大きくなったり
子供のときに大きくても成長が止まってコンパクトにおさまる子いろいろいますよね?

それはわかっていますがちょっと気になり相談させてもらいます。

家にはトイプードルがいますが82日で体重が850gです。
90日だと約950gくらいになると思います。
これは標準でしょうか?あまり小さすぎる子だと心配なので(小さくても健康なら大丈夫ですが)
どうなのでしょうか?

トイプードルを飼っていらっしゃる方3ヶ月の体重を教えていただきたいです。

あと、4ヶ月、5ヶ月・・・成犬になったときの体重も可能であれば教えてください。

A 回答 (1件)

82日で850gはティーカップ(成犬時1.8kgくらい)からタイニー(成犬時2.4kgくらい)かでしょうか。

小さめですね。
我が家は4か月2000gでトイサイズ3kgになりました。
知人宅は6か月1700gでタイニーサイズ2.4kg。
3か月で1100gでこぶりトイサイズ2.7kg。

ちいさくても元気なら健康面はあまり心配しなくていいと思います。
ただ、体が小さいとものをくわえる遊びが苦手だったり、疲れやすかったりはします。もっとも、トイプードルはエネルギッシュに遊ぶ犬なので、活動的でない飼い主さんにはちょうどよく見えるかも?疲れやすいといっても、20分くらいの散歩なら楽にこなします。アジリティをさせたい!という方でない限りは、特に気にならないと思います。
ほかのわんこと比べずに、この子はこの子…と思っていると意外に活動的でびっくりするくらいじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり小さめですか。
最近小さいプードルが流行っているのですが
こちらとしてはちょっとくらい大きくても健康で丈夫ならと思う考えなんです。
どのように成長するか楽しみです。