プロが教えるわが家の防犯対策術!

デュアルLANの一方を今まで使っていましたが、ネットワーク接続の出来るプリンターを購入したので、もう一方のLANにつないでみようと思い、色々設定をしてみたのですが、”ローカルエリア接続2”-「ネットワークケーブルが接続されていません」のままで、接続先を認識してくれません。
プリンタに変えて、ノートパソコンもつないでみましたがだめです。
検索してもデュアルLANの設定情報は見つかりません。

よろしくお願いします。OS Windows2000(SP4)です。

A 回答 (1件)

HUBをかませていますか?


PC同士やおそらく、プリンタ←→PCはクロスケーブルですよ。

ストレートケーブルではリンクアップはしないとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!。
長らく使っていなかったクロスケーブルを引っ張り出して接続しました。
すんなりと「有効」になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!