アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西洋法思想史と非西洋法思想史(西洋以外ならどこの国でもいいです)の違いってわかりますか??論文を書かなきゃいけないのですが、苦手分野で資料もなく何もわかりません。。
わかる方宜しくお願いします。。教えてください。。

A 回答 (2件)

ヒントだけ

西洋法は、近代法にいたる積み重ねがあります。それ以外の法は近代法にあまりつながっていません。
また西洋法には、英米法と大陸法があります。

私なんかは、西洋の死刑の思想とアジアやイスラム法による死刑の思想の違いなどが面白いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。今日図書館にでも行って調べて見ます。インターネットだとなかなか載ってなかったので・・・。
参考になりました。ほんとにありがとうございました!

大学生でしょう?調べなよ、自分で。

とりあえず、西洋法とはまったく別原理で出来ている法律の代表格として、イスラム法があるとだけ指摘しておきます。もしくは、日本人がダイスキな忠臣蔵を西洋法学的な観点からは、どのように理解できるか、考えてみることが有効でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。図書館にでも行って調べてみます。とても参考になりました。ありがとうございました。ちなみに参考文献とかってありますか??