プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り3月に5泊7日でハワイ(オアフ島)のみにハネムーンに行きます。

色々スケジュールを立てているのですが、せっかくのハネムーン。
遣り残しのない旅にしたいと思ってます。
オススメのスポットなどがあればぜひ教えて下さい。

一応、現時点の計画では

1日目
午前中に現地到着。
★特に予定なし。

2日目
午後にクアロア牧場へ乗馬(オプショナルツアー)
★午前中、夜は空いてます。

3日目
海釣り(オプショナルツアー)
11時-16時位まで
★夜は空いてます。

4日目
レンタカーで島内ドライブ
★夜は空いてます。

5日目
ダイヤモンドヘッド登頂(素人でも登れるものですか?) 
※夜にスターオブホノルルのディナークルーズをしようか迷ってます。
 タンタラスの丘の夜景も気になってます。

6日目
午前中、空港へ。
ほとんど時間なし。

私(女)の性格:アウトドア好き。でも、ショッピングも楽しみたい。彼の性格:のんびりしたい。めずらしい所に行きたい。

ちなみに私も彼もハワイは初めてです。
年齢は彼(30代前半)私(20代後半)です。

★の部分に空き時間があるので何かできること、オススメの場所、お店などがありますか?

その他オススメ情報あれば教えて下さい。
ハワイは超初心者なのでどんな小さなことでも教えてもらえるとうれしいです。

何かあれば補足します。

A 回答 (10件)

個人的意見だが


ハワイは のんびりすることに
意義がある場所なので
 そんなに詰め込んでもどうかと思うが。

 ダイヤモンドヘッドの登山(?)は
階段が大変なだけで たいしたこと無い。
 懐中電灯があったほうが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

つめ過ぎですかね??
どうしても確定な予定は乗馬と釣りです。
ビーチが目の前にあるホテルなので、開いた時間には
ビーチでのんびりしようかなとは思ってますが。

>ダイヤモンドヘッドの登山(?)は
>階段が大変なだけで たいしたこと無い。
たいしたこと無いですか。。
もし登るなら懐中電灯は持ってきます。

お礼日時:2008/01/31 18:06

つい最近、初めてのハワイに行ってきました。



私は逆にゆっくりしたいなら他のリゾート地(海以外何もないような所)だと思うのでいろいろオプションツアーに行かれては?と思います。

まず、買物だけで正直2日はウロウロしました^^
ホノルルの街中だけでも沢山店がありますが、バスですぐのアラモアナセンターに1日昼間を使って行かれてはどうでしょうか。
沢山の店が入っていて楽しかったです。そのショッピングセンターだけでかなり買物しました。

時期にもよると思いますが、午後6時くらいに夕日が沈みます。
晴れた日のその時間にワイキキビーチへ歩いて行かれるとすごく綺麗な夕日が見れます。
よく、夕日を見るディナークルーズがありますが、ビーチから見るだけでも今までにない位、充分綺麗でしたよ。

また、初日は午前中に着くと思いますが、飛行機で疲れてほとんど寝れてない状態だと思います。
初日はあまりウロウロしないで、逆にマッサージやネイルなどを日本からHPで予約して行ってゆっくりされてはどうかと思います。
(私達もそうしました。夜はホテルに帰ってバタンキューでした)

オプションツアーや飲食店など、このHPの口コミが大変参考になりました。
http://www.aloha-street.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

買物だけで2日もですか!!
5泊7日じゃ、日にちが足りないですね。。

乗馬と釣りは絶対やりたいんですよね。
時間的に2日間つぶれてしまうことになります。
乗馬のコースを1時間だけにすれば午後は空くんですが。
うーん。どうしよう。

>晴れた日のその時間にワイキキビーチへ歩いて行かれるとすごく綺麗な夕日が見れます。
ロマンチックですね~。楽しみです。。

>また、初日は午前中に着くと思いますが、飛行機で疲れてほとんど寝れてない状態だと思います。

そうですよね~。挙式&披露宴の翌日だし。
そう思って予定は何も入れてないです。
マッサージいいですね。

URLのぞいてみます。

お礼日時:2008/01/31 18:18

個人的な意見としてですが。



ディナークルーズはハネムーンで私も乗ったのですが、船員さんが撮ってくれた写真が残っているだけであまり記憶に残っておりません。投資効果的にはどうかなと思います。ほかの方がおっしゃているようにビーチサイドにあるホテル(ハレクラニやモアナサーフライダーがお勧めです)のテラスレストランで夕日を見ながら早めのディナーを取ったらいかがでしょうか。
また、定番ですがホノルル中心街に3店ある鉄板焼きの「田中オブ東京」(対面でシェフがパフォーマンスしながら料理をします)の方が私は印象に残ってます。

ダイヤモンドヘッドは思っているより体力を使いますがお二人の年齢であれば特に問題ないと思います。(山頂近くで真っ暗なトンネルをはしごをつたって登りますので小さな懐中電灯があった方が良いでしょうが無くても何とかなりますよ)

あと、個人的なお勧めは「イオラニ宮殿」の日本語ツアーです。一般のツアーではなく1日数名限定の事前予約が必要のガイドツアーですが、これが日系人のボランティアの方がガイドしてくれるのですが予想に反してとても面白かったですよ。私は片言の英語を何とか駆使して日本から予約しました。但し、確か11:30スタートだったと思いますのでスケジュール的には組み入れるのは難しそうですね。

ホノルルのビーチで当日受付可能な「カタマラン(双胴船)」や「カヌーサーフライディング」に乗ったりするだけで半日くらいはあっという間に過ぎてしまいますよ。(受付はほとんど日本語OKですので気後れせずに話しかけてみましょう)
スケジュール的に入れるとすれば5日目の午後くらいでしょうか。

また何か気が付いたら投稿します。

以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ディナークルーズはハネムーンで私も乗ったのですが、船員さんが撮ってくれた写真が残っているだけであまり記憶に残っておりません。投資効果的にはどうかなと思います。
これを拝見してディナークルーズはやめることにしました。
お値段も高いし。いかにも!って感じで迷ってたんですよね。。

>テラスレストランで夕日を見ながら早めのディナーを取ったらいかが>でしょうか
ロマンチックですね~。
でも、庶民的な二人なので浮いてしまわないか心配です 笑。

田中オブ東京は評判いいですよね。チェックしてみます。

ダイヤモンドヘッド、
>真っ暗なトンネルをはしごをつたって登ります
なんですね~。ちょっとした冒険みたいで楽しそうです。
彼に話してみます!

ビーチが目の前のホテルに泊まるので(シェラトン)暇さえあれば
ビーチに行こうと思ってます。

たくさん情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 18:28

初日は、アーリーチェックインやのんびりしすぎると・・・眠ってしまって旅行中ずっと時差ボケに陥る可能性がありますので、私の場合は飛行機でひたすら飲んでなるべく眠れるよう心がけます。

そして到着日は、疲れてはいますが、そのままアラモアナショッピングセンターへ行きカフェでちょっと休んでショッピングをします。時間があれば・・カラカウアでもうろうろしてめぼしい物を見ておきます。そうすると最終日まで時間がありますので、お土産の買い忘れとかもある程度防げます。ホノルルでは結構買い物の時間はたくさんいりますよ。
ハワイでいいのはやはりゆったりした時間です。日が沈む時間に海辺にあるロイヤルハワイアンのマイタイバーでカクテル飲んだり、モアナサーフでゆっくり朝食とったり・・・どこからかハワイアンが流れてきて・・そんな時間がきっと至福だと思いますよ。
言葉では難しいですが・・常夏なのに爽やかなハワイ楽しんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>眠ってしまって旅行中ずっと時差ボケに陥る可能性がありますので、>私の場合は飛行機でひたすら飲んでなるべく眠れるよう心がけます
多分挙式&披露宴の翌日なので疲れ果てて眠れると思うのですが。。

私も到着日はアラモアナショッピングセンターへ行っていろいろ見たいなと思ってます。元気であればですが。
ショッピングも楽しみになってきました。
彼はあまりショッピングが好きじゃないので喧嘩しないように
気をつけないと。。

>言葉では難しいですが・・常夏なのに爽やかなハワイ楽しんでください
ありがとうございます~。今からすごく楽しみです。

お礼日時:2008/01/31 18:32

このスケジュールを見ると


ビーチやプールで泳いだりすることが予定に入ってないみたいですが、海には入らないんですか?
せっかくの常夏ハワイなのでもったいないですよ!
泳がなくても、外人さんみたいにプールやビーチでパラソルの下で日光浴するのもゆっくりリゾート出来ていいですよ!
(私は日焼けが怖いしゆっくりできない性格なので日光浴より海に入って遊んでましたけど・・。)

ロミロミなどマッサージも良かったですよ!
彼と一緒にしたんですが、旅の疲れもとれました☆
あとは、買い物はアラモアナなら見るだけで一日かかってしまいます。
DFSとかもあるし思い残しがないよう時間とっておいたほうがいいかも!

ハワイは1回行くと絶対また行きたくなる”ハワイ病”にかかるみたいですよ(笑)
ゆっくり存分にハワイを楽しんで”ハワイ病”になってきて下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

海にはもちろん入ります!
ビーチが目の前のホテル(シェラトン)なので暇を見つけては行こうと思ってます。
あと4日目のレンタカーの時にも郊外?へ出て行って、よさそうなビーチがあればよろうと思ってます。

>ロミロミなどマッサージも良かったですよ!
>彼と一緒にしたんですが、旅の疲れもとれました☆
彼と一緒にマッサージ受けれるんですね??
それはいいかも。(大概男女別なイメージがあるので)

よければ、そのお店とか教えてもらえますか?

>買い物はアラモアナなら見るだけで一日かかってしまいます。
そうですか~。
アラモアナって21時までやってますが、遅くなっても大丈夫そうですか?(治安とか)
予定見直ししてみます。乗馬と釣りは確定ですが。。

きっとハワイ病になるでしょうねぇ 笑。
彼もハワイ病になってくれるといいのですが。(←半無理やり私の希望でハワイに決定したので)


↑いくつか質問したのでもしよければ再度回答下さい!!

お礼日時:2008/01/31 18:48

ご結婚おめでとうございます。

私達も3月末に、去年に続いて2度目のハワイ旅行を計画しています。のんびりしたい気持ちもあるのですが、そうそう何度も行けるわけではないし、ついあれもこれも、と欲張っちゃいますよね!楽しい事、やりたい事が多すぎる~!

私のイチオシは・・・ハネムーンなんだし思い切り非日常の経験てことで、ヘリコプターツアーなんかどうでしょう。(高いけど。)美しいワイキキビーチやダイヤモンドヘッドを空から見るなんてなかなか出来ません。前回の旅行で1番思い出に残りましたよ。
ヘリUSAという会社のヘリツアーでした。色々なルートがあるのですが予算の関係であまり長い時間のフライトは申し込めませんでした。が、なんと同乗の人が長時間のものを申し込んでいたらしく、タダでアップグレードしちゃいました。
体重のバランスの関係で新婚さんでも隣同士に座れないかも知れないのがちょっと・・・かもしれませんが、オススメです。午前中にダイヤモンドヘッドに登り、午後ヘリに乗れます。私達は午前ハナウマ湾、午後ヘリでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>のんびりしたい気持ちもあるのですが、そうそう何度も行けるわけで>はないし、ついあれもこれも、と欲張っちゃいますよね!楽しい事、>やりたい事が多すぎる~!
まさにその通りですよね。めったに行けないので、欲張っちゃいます。

ヘリツアーですか~。
めずらしいしよさそうですね。でもお高そう。。
予算があればやってみたいです。
彼にも相談してみます~。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 18:52

ダイヤモンドヘッド登山ですが、トンネル内には電球がついていたように記憶しております。

山頂から朝日を見るのは気分がいいです。
ほかに、
1.プリンセスカイウラニの2階で夜、クリエーションというディナーショーがあります。期待していなかったのですが、ハワイらしくてよかったです。同ホテルのホームページから申し込みましたが、レイグリーティングと優先着席(他の人たちは長い列になっていました)がありました。
2.ハネムーンの記念に「ハワイの歩き方」によるアロハインタビューをおすすめします。同サイトにアップしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

山頂から朝日ですか!!
そんな日の出前から登れるんですか?
よさそうですね~。早朝にバスは出てるんでしょうか?

プリンセスカイウラニの2階で夜、クリエーションというディナーショーですね。
チェックしてみます。

アロハインタビューですか!?初耳です。
サイトにアップとはちょっと恥ずかしいですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 18:56

ANo.3のnarusatoです。


ANo.7の方の補足と追加情報です。
プリンセスカイウラニホテルのディナーショーは以下のカイウラニのHPで事前申し込みが可能です。HPで事前に申し込んでおいて、HPにあるディスカウントクーポンを当日受付時に出すと25%offになります。当日来場の方々よりも先に会場に案内されて食事も先に取りにいけます。(当日来場は長蛇の列に並ぶことになります)
昨年8月末にカイウラニに泊まった際に家族で見ましたが、ショー自体はかなりショーアップされていてそれなりにおもしろかったですが、食事の方はバイキング方式で正直しょうがないかなって感じの味でした。
「田中オブ東京」は街のあちこちにおいてあるフリーペーパーに必ずと言っていいほど割引券が付いていますので行かれる際はお忘れなく。

《カイウラニHP》
http://jp.princess-kaiulani.com/index.htm
《その他参考HP》
http://www.tanakaoftokyo.com/index_j.html (田中オブ東京)
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html(出発直前ガイド)
http://www.aloha-street.com (アロハストリート)
http://www.hawaii-arukikata.com/index.html (ハワイの歩き方)
http://www.gohawaii.jp (ハワイ州観光局)

以上
    • good
    • 0

No5です☆



私が行ったところはホテルロイヤルハワイアンの中にある”アバサ・スパ”というところです。
シェラトンのすぐ横なので行きやすいと思います。
日本にコールセンターがあるのでそこで予約していきました。
向こうは男性のセラピストさんもごく普通なので、もし女性のセラピストさんを希望するなら予約時に伝えておいたほうがいいですよ!
彼は男性、私は女性の方ががよかったのでその旨お願いしました。
日本人のセラピストさんもいらっしゃるみたいです!
あと、部屋の中でするかお庭か選べるます。私はお庭でやってもらったんですがとても気持ちよかったです。
ただ、ジャグジーが女性のほうしかないんです。男性はシャワーのみになります。
(私はジャグジー使用しませんでしたが・・)

アラモアナは夜遅くても、人通りが多いので大丈夫ですよ!
トロリーで移動するなら最終の時間だけ把握しておいたほうがいいかも?
アラモアナからDFS前行きのトロリーが出ています。
DFSやシェラトンあたりも夜遅くまで開いてますのでけっこう人通りが多いです。


私も最初は彼に誘われるままで、あまり乗り気ではなかったんですが(海外旅行行ったことなかったんで・・)
行ってみれば、すっかりハワイ病になってしまいした(笑)
なので、彼氏さんも行ってみればハワイ病になってくれると思いますよ☆
楽しんできて下さいね!

参考URL:http://www.abhasa.com/J/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!

エステのURL見させていただきました~。
ロミロミ良さそうですね~。
彼に相談しようと思います。
日本からも予約できるんですね。
詳しく教えてくださってありがとうございます。

夜遅くても人通り多いのですね。
少し安心しました。

でも日本とは違うので気をつけたいと思います。

ありがとうございました~。

お礼日時:2008/02/02 15:50

楽しみですね


ハワイ旅行を楽しくするために
最終日にダイヤモンドヘッド登頂を計画されていましたが
3月は雨期になります 雨が1日中降ることは少ないのですが、曇りの日が多い月です
だから、晴れの日がいいものはできるだけ前半にまとめられたらいかがでしょうか ダイヤモンドヘッドの登頂は晴れの方がいいですから 晴れていたら2日目の朝でもいいのでは、私たちはワイキキから暑くなる前に歩いて行きました またミニスカートで登頂の方もいましたがヒールやスカートはだめです
金曜日の夜があるのであればヒルトンハワイアンビレッジの方に足を伸ばされたらどうでしょうか、ポリネシアンショーは遠目でしか見れませんが異国の花火もおつなものです
タンタラスの丘の夜景は綺麗ですが 治安が悪いので必ずツアーで行くことです 
食事はいろいろ調べられて、自分に合いそうなところをさがしていかれたらと思います
はっきり言って、味は期待しない方が良いです、だからパフォーマンスのある店などが人気があるのでは
個人的に強いてあげればですが、アラモアナショッピングセンターにあるババガンプぐらいかな海老はおいしかったです(東京、大阪にもあります)高級レストランはやはりそれなりの味ですが高いです
田中オブ東京は皆さんおっしゃる通りよいお店だと思います(知り合いがいるので一応褒めておきます)紅花オブ東京(ヒルトンにある鉄板料理ここもおいしいです)のパフォーマンスの真似ですけれど 味は調理人次第のところがありますがこれは運がいいかどうかです紅花の日本人コックさんの味は本当においしいです
スポットでは無いのですが
楽しむためには
1.みやげ物は頼まれないように
頼まれ物を探すのは意外と大変です どうしても頼まれたら日本の出発時にDFSで買われたほうが品数も多くて見つかりやすい(意外と安かったりします)
2.1日目はアーリーチェックインに
結構1日目を無駄にする人が多いのは疲れて昼過ぎにチェックイン転寝して気が付けばもう夜なんてことが
午前中軽く睡眠とって昼からアラモアナで土産の買出しとかで無駄なく
※アラモアナは夜も人が多くって大丈夫ってかかれていましたが、夜はアラモアナ公園など危険地区のなかにあることには間違いないので閉店ぎりぎりは避けられた方がいいです(やっぱり日本ではないのですから)

レンタカーのドライブはお勧めできません 結構事故って多いですよ
はじめてならなおさら避けられた方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハワイって常夏なイメージがあって。天候の心配は全然考えていませんでした。
ワイキキからダイヤモンドヘッドって歩いても行けるんですね。
まだ全然、距離感が全然わかってません 汗。

タンタラスの丘は治安が悪いのですね。行くとしたら気をつけます。

ヒルトンの花火も魅力的です。無料ですし 笑。

注意事項もありがとうございます。
幸い両親ともお土産はいいから~。と言ってもらってるので
最低限のおみやげで済みそうです。
あと、アーリーチェックインの件、確認しておきます。
確かツアーの要綱にはそんなこと書いてなかったのですが、
追加料金でそうできるならそうしたいと思います。

ハワイは日本人が多いとはいえ海外、気をつけて行ってきます!

アドバイスとても参考になりました。 ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/02 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!