プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私の主人は何度お願いしてもトイレ小を座ってしてくれません。
そのためトイレの便器の横のビニールクロス(壁紙)に、主人の小便が跳ねてしまっているようで、月日が経ってそのあたりだけかなり黄ばんできてしまいました。
あらゆる市販の掃除用液体で拭き掃除を試みましたが黄ばみが全く落ちません。クロスは凹凸があります。
クロスの黄ばみを落とす何か良い方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カビキラーをそこにかけてその上に乾かないようにキッチンペーパーなどをはっつけてしばらく置いておけばかなり薄くなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速本日やってみました。かなり綺麗になりました。今まではお掃除ルックのようなものばかりで試していました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/02 09:59

私(建築士)からの提案です。


腰壁(床から1メートル程の高さ)を、化粧ケイカル板(キッチンパネル同等品)にて保護されてはいかがですか。ホームセンターで簡単に手に入ります。柄・模様も豊富ですよ。
ご主人の”お手前、拝見”。
惚れ直すかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Ans1の方に教えていただいた方法で今の汚れを落としてから早速パネルで保護しました。これなら今後はパネルを拭けば良いので助かります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/02 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!