プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界の第一線で戦うプロゴルファーはみんな身長が高いように思うのですが、身長の低い超一流のプロゴルファーっているのでしょうか?最近、ゴルフと言う競技が基本的にドライバーの飛距離(=体格の優劣)で決まるような気がしてなりません。日本人プレーヤーが世界で肩を並べて戦える日がくるのか心配です。

A 回答 (3件)

イアン・ウーズナム 165cm 1991年マスターズ優勝 通算37勝


ジェフ・スルーマン 170cm 1988年全米プロ優勝  PGA6勝
ちなみに、最も飛ばない一流プレイヤー(1995年全米オープン優勝)と言われるコーリン・ペイビンは、175cm。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん情報ありがとうございました。体格的に恵まれなくても世界で戦える可能性があるのですね。ガンバレニッポン!!!

お礼日時:2008/02/01 15:15

確かに世界に名だたる有名プレイヤーの身長は…


タイガーウッズ(31)…188cm →今年もBUICK優勝
フィルミケルソン(37)…188cm
アーニーエルス(37)…191cm
ビジェイシン(44)…188cm
高身長ですね。
日本で活躍しているプレイヤーは…
谷口徹(39)…169cm
片山晋呉(34)…171cm
深堀圭一郎(39)点…173cm
伊澤利光(39)…169cm
近藤智弘(30)…167cm
宮里優作(27)…170cm
ってな感じですかね。

世界が本舞台の有名どころの選手では…
セルヒオガルシア(27)…178cm
ルークドナルド(29)…175cm
丸山茂樹(38)…169cm
今田竜二(31)…173cm →今年BUICK2位
KJチョイ(37)…173cm →今年ソニーオープン優勝
尾崎直道(51)…174cm
倉本昌弘(52)…164cm

期待の
谷原秀人(29)…178cm
石川遼(16)…171cm

名前は個人的見解で抜粋しただけですので…^^;
ボクは活躍する日はきっと遠くないと願っています。
    • good
    • 1

かって、アメリカのコーリー.ペイビンというプロが活躍しました


身長180cmを切る身長で現在でもシニアにいると思います
カナダのウイアープロも身長は180cmを切っていると思います
確かに体の大きな方の方が体力がありそうですが
体を正確に使いこなせるかどうかでしょう
日本のプロも280ヤード前後飛ばせる方が沢山いますので
いつかは世界で羽ばたく方も出てくるかと思います

頑張って欲しいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!