ネットが遅くてイライラしてない!?

転勤で東京になったのですが土地勘が全くなく引越し先に悩んでいます。
勤務先は神谷町になります。
家賃+共益費+駐車場込みで9万円前後で通勤時間一時間以内で乗り換え1回以内の物件が希望です。金額的に厳しいので都内は無理だと思っています。
1歳の子供もいるので環境がよく、公園もあるような所がいいのですが…。
今、検討しているのは千葉県松戸市や市川市ですがどのような所でしょうか?

A 回答 (2件)

実家が新松戸です。

西船橋近辺にも住んでました。

>通勤時間一時間以内
とはドアtoドアでしょうか。
市川・松戸ですと電車だけで40~50分くらい掛かりますが、その二つの地区の駅近物件は治安が悪いので避けたほうが良いです。
少し通勤時間を延ばしてでも駅から離れた物件を探すと良いでしょう。

多少の色眼鏡があることを承知で読んで頂きたいですが、
>1歳の子供もいるので環境がよく、(snip)
ならば新松戸のけやき通り沿いなど良いですよ。
2LDK駐車場付きならば9万でも手が届くかと思います。
夏の並木を横断歩道の真ん中から眺めると中々壮観です。
公園もそれなりに多く、比較的子どもの数も多いと思います。

バスが通るのと車の交通量もそれなりにあるので空気が良いとは言えませんが。
当方の親父は若いころ目黒に通っていましたが、松戸-北千住間の満員電車が結構キツいと言っていました。

市川・船橋方面なら本八幡がお勧めです。
こちらは町が古いので多少混み混みしてますが、交通が便利ですし育児の環境にも悪くありません。
市川インターが近いので車メインの生活であればこちらの方が良いかもしれません。
買い物などはコルトンで楽しむことが出来ますし、車がフル活用できます。松戸ではこうは行きません。
ただ、広さが犠牲になったり14号線沿いだったりと少し物価は高い気がします。

参考になれば。
    • 7

松戸市も市川市も、住みやすいですよ。

松戸市から京成線がありますが、船橋競馬場のあたりは、避けたほうがよいですけど、船橋市です。

松戸は、地下鉄の千代田線で都心に出られるので、始発駅でよいかもしれません。
急ぐ時は、JRも乗れますし。
北小金には、アジサイ寺もあります。
松戸は、以前、市役所に全国でも初めて、「すぐやる課」という課が作られたところです。市民からの相談があると、すぐに対応する課です。住みやすいとおもいますよ。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
松戸は地下鉄の始発駅なんですね!しりませんでした。
市川市よりも松戸市のほうが家賃等おさえられるようですし、良いところなんですね。