アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在大阪に住んでいますが、5月に東京に転勤が決まりました。
 職場は汐留です。
 仕事は拘束時間が長く、できれば電車一本で通勤できる場所に住みたいと考えていろいろ調べています。
 新橋駅も利用できるので、山手線、大江戸線、銀座線、浅草線、横須賀線などなどの沿線がいいかなあと。
 ただ、東京の家賃の高さは想定外でした…。
 夫婦2人、2LDK程度で広さを重視してます。家賃は会社から補助が出るのですが、どう頑張っても20万円(共益費込み)ぐらい。
 どこかおすすめの場所がありましたら、ぜひ教えてください!
 よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ゆりかもめは、めちゃくちゃ遠回りですよ。


まぁ夜景を楽しむなら、お勧めですけど・・・
    • good
    • 1

大江戸線の門前仲町、清澄白河、森下あたりはいかがでしょう。


職場から近い割に家賃が高くなく、生活しやすい住宅地です。
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
添付していただいたURL、非常に参考になりました。
清澄白河はいいですね。住環境が良さそう。
東京に住むのは不安だったのですが、少し気持ちが明るくなりました。
ありがとうございます、張り切って探します。

お礼日時:2009/03/24 15:45

乗り換えが必要だけど、豊洲あたりがいいかと・・・


ぎゅうぎゅう詰めの満員電車に乗ることもないですし、
生活には便利です。

なんならチャリでも行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
豊洲は、親族の者が「ゼロメートル地帯だ」と言い張っていい顔をしませんが、私としては非常に住みやすそうで、魅力を感じています。
汐留なので、ゆりかもめだと乗り換えなしでいけるのかな、と。
新しいマンションも多そうですし、やはり豊洲も候補に入れることにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています