プロが教えるわが家の防犯対策術!

MTV1000でつくったMPGファイルを

DVDオーサリングソフトでメニューをつけずに焼き、

それ(VOB)を、もとのMPGに戻す方法ってあるのでしょうか?

VOBを連結させて、拡張子をMPGにするだけで元に戻るのでしょうか?

A 回答 (2件)

TMPGEncのMPEGツールでVOBを読み込んで多重化か分離すれば一応MPEGファイル


の状態には変換できるようです。

参考URL:http://www.tmpgenc.net/j_main.html
    • good
    • 0

拡張子VOBをMPGに変えるだけで、Windows Media Playerなどで再生はできました。

が、MPG=VOBかどうかはわかりませんでした。VOBでもWindows Media Playerでは再生できるようなので、再生ソフトやインストールされているソフトウェアデコーダーなどでかわるのかも知れないです。
自分の環境ではちゃんとしたDVD_Videoでテストができないので、HDDにVOBをコピーできるようでしたら、上記のようなテストをされてはどうですか?
HDDへコピーできないようでしたら、いわゆる、リッピングツールの類が必要と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!