アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倖田來未さんの発言を知っているのか、偶然か、学校の行事で出かけていた娘が、外出したと思ったら、泣きながら、すぐに帰ってきてしまいました。

○○は、腐ったようすいから生まれてきたって言われたと言うので、まさか、昨日の倖田來未さんの発言の影響?と思っているのですが、どうすれば、何と言ってやればよいと思いますか?

ちなみに娘は小3です。事実私は「35歳になるとお母さんの羊水が腐ってくる」という発言通り、高齢で出産しています。

すみません、いじめられるのではないかと、真剣に悩んでしまっています。

A 回答 (21件中1~10件)

子供達に間違った知識が植えつけられしまったようですね。



情況を担任の先生に話して、ホームルームなどで生徒に説明してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ほんとうにありがとうございます。気持ちが救われました。
やはり、先生に話した方が良いでしょうか。ほっておいて何もなかったということになるのが1番良いなと思っているのですが。これ以上ひどくなったら、状況を担任の先生に話してみようかと思います。

お礼日時:2008/02/02 10:14

まずはおかあさんが動揺しないことですね。

子供さんへの注意はしばらく続けてくださいね。先生にもそのことを伝えておき、おおげさにしなくても学校でも見てもらうようにしたほうが良いと思います。子供さんにはそんなことは「絶対無いから」と優しく普通どおりに接してあげてはどうですか?多分一過性のことと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。娘は明るく、ひとなつっこい性格なので、よほどのことなのかと動揺してしまいました。わたしも、もしかしたら、高齢出産だったので、もしかしたらほんとうなのかな?と知識不足で思ってしまったので、まず反省します。自信を持って、絶対無い、ようすいって腐るものじゃないとやさしく言って納得してもらうようにしたいと思います。ほんと、さっきは、目の前が真っ白でしたが、ようやく、心に落ち着きが戻りました。大人なのだから、1人で落ち着いて解決するべきなのかもしれませんが、ほんと、救われました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/02 10:21

本当にヒドイ話ですよね。



いくらラジオだからって芸能人という影響力のある立場を考えて
欲しいです。


娘さんには、「そんなこと根も葉もない嘘なんだよ」と説明して
あげてください。発言を否定するインターネット記事や新聞を
みせて説明するのもイイかもしれません。

こんなデタラメな話が騒がれるのはほんの今だけでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、これってでたらめですよね。しっかりと説明しようと思います。もう少しで、騒がれなくなるのを、待ちたいと思います。一過性ですよね、きっと。どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/02/02 10:42

まぁ小学生レベルでは良くあるからかいですね。


私にも経験があります。
こういった事例がイジメに発展するか否かは本人にかかっています。

たとえば貴方がいじめっ子の加害者側であるとイメージしてください。
「羊水が腐っている」と言って辛かったときの相手の反応で以下の場合、どのような印象を受けるでしょう。

1・泣いて「そんなことない」と自分を非難しわめく場合。
2・「そうだよ、腐ってるよー!ゾンビあたーっく!」などといってふざけて返してくる場合。

1なら貴方は加害者側であるにもかかわらず相手に対して不満を持つでしょう。
2ならノリのいい奴だと好意すら持ったりしませんか?
人間関係を上手くやれる人間とやれない人間の差はこういった些細なところにあります。
そういった社会を円滑に渡っていける知恵を娘さんに教えてあげるのが親としてのつとめでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、気持ちがかるーくなりました。たしかに、そうですね。2・「そうだよ、腐ってるよー!ゾンビあたーっく!」でいかせようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/02 10:39

母親が毅然とした態度で臨まないと子供がかわいそうでは?不条理なことを言う奴には言い返すくらいの強さを教えてもよろしいのではないでしょうか?



「倖田來未の言うことを信じる奴はバカだよな」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。「倖田來未の言うことを信じる奴はバカだよな」と言い返す強さを、教える良い勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/02 10:44

腐ることはありません。



確かに35才での妊娠出産は、幾つかの面でミドルティーンのそれよりも
母子共に(医学上の)リスクが大きいのは確かです。

娘さんは、その危険を乗り越え、望まれて生まれた命だと言うことを
しっかりと伝えればよいかと思います。
    • good
    • 0

そういう人は最低です。



一度質問者様が、担任の先生に事情を話してください。
    • good
    • 0

なあなあで済ませていい問題ではないと思いますので、きちんと担任の先生に伝えるべきだとおもいます。



羊水は腐りません。万一、羊水に細菌等が感染すれば大変な事です。妊娠する事によって初めて作られますから、お母さんの年令は関係ないです。

お子さんには、赤ちゃんが怪我をしないように守ってくれる大切なお水で、とっても大切なものなんだよと教えてあげて下さい。
    • good
    • 0

難しいかも知れませんが、今度そういうことを言われた時に泣いたり怒ったり無視したりせず、冷静に対応するようにさせるといいと思います。


過剰な反応をすると、相手が面白がってからかうことをやめないと思います。(無視して相手にしないことも相手を逆上させかねません)
逆に、「あ、それって全くのデタラメなんだって。芸能人って頭悪いんだねぇ」・・・って感じで冷静に反応されるとからかい甲斐が無いのでそれで終わると思います。
    • good
    • 0

「羊水は腐るものじゃない」


ということを、ちゃんと本人に説明して安心させてあげてください。
その上で、学校の先生に話をして、先生から児童に向けて話をしてもらった方がいいと思います。

それよりも、お腹の中の赤ちゃんがどういう状況で育っていくのか、その過程をちゃんと教えた方がいいのではないかと思います。
お母さんも、妊娠当時を思い出して。

子供たちは覚えたての言葉とか、生半可な知識を披露したがるものです。でも、ここで誤魔化したり、事実でないことを教えてしまったのではお嬢さんがこれから生きていく上で、困る筈です。

お母さんが、堂々と
「腐っている中では、赤ちゃんは生きられないんだよ。だから、腐った中で育つ赤ちゃんは一人もいないんだよ。」
と言ってあげれば、お嬢さんだってわかると思います。

大変でしょうが、頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!