プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月より池袋通勤となりました。現在大阪に住んでいて
土地勘がまったくありません。住む場所を探しているのですが
わからなくて困っています。
条件は以下なのですが、どこかおすすめの場所があったらぜひ教えてください!!
条件
●電車の乗車時間は30分以内
●フィットネスクラブがあるところ
●妻と2人暮らしですが2LDKの家賃が15万円以下のところ
●駅前に住む予定ですがスーパーがあるところ

またラッシュの状況なども教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

以前池袋に住んでいました。
失礼ですが、ご予算が決して多いとは言えませんので、池袋でしたら、乗り換えがないので、東武東上線もしくは西武池袋線沿線もしくは埼京線の池袋より埼玉よりで考えられたらよいかと思います。
ラッシュの状況ですが、埼京線>西武池袋線>東武東上線と言った感じだと思います。だからといって東武東上線が混んでない訳ではないですが。
私が住んでいたのは池袋だったので、その沿線になにがあるかはよくわかりません。すみません。あとは以下のネットで探されてみてはいかがでしょうか?
フォレント
http://www.forrent.jp/house/fr/shuto/
at home
http://www.athome.co.jp/
それから私は不動産やに勤務しているのですが、今東京は転勤、就職、大学入学と、物件の奪い合いです。条件のよい所や条件のよい部屋は本当にすぐに埋まってしまいますので、できるだけ情報を集めて、絶対妥協できない条件、妥協できる条件を考えて、よいお部屋があったらすぐに申込を入れた方がよいと思います。
よく、不動産は即決しない方がよい、みたいな事を書かれていますが、現状は即決しないと、よい物件には入居できません。1日考えます、と言って次の日には申込が入っているケースはよくありますので、その覚悟でのぞまれた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

guguku2さん ご回答ありがとうございました!
そうなんです、もう2月ですので早く決めないとと
焦っている最中でした。貴重な情報をありがとうございました!
さっそく参考にさせていただきます♪

お礼日時:2008/02/02 23:15

私は以前、武蔵浦和に住んだことがあります。


埼京線で池袋まで30分くらいです。
駅前はマンション、スーパー、コンビニ、銀行などが密集しています。
浦和、大宮にも電車で近いので、休日の買い物にも便利です。
千葉ロッテのファームが駅前にあるので、練習や試合観戦も可能です。
いいところなんですが、埼京線の朝の通勤ラッシュはきついかも知れません。しかし、それをいえば、関東圏はどこも同じようなのもですが。
●東京都民住みたい街ベスト20
http://club.homes.co.jp/research/20071129/
●武蔵浦和タウンガイド
http://www.trust5.co.jp/town/2007/08/post.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2914-0168さん ご回答ありがとうございました!
武蔵浦和ですね 調べてみます。
埼京線の朝の通勤ラッシュはきついのですね。
でも関東だとどこもきっと大変なんですね・・
貴重な情報をありがとうございました!
さっそく参考にさせていただきます♪

お礼日時:2008/02/02 23:17

池袋から2駅の所で高田馬場(たかだのばば)があります。


早稲田大学の学生が多い街ですが、
高田馬場周辺でお考えになってはいかがでしょうか。

新宿にも近く、スーパーも数多くあり条件は満たした街です。
下記はその一つです。


http://www.chintai.net/sitemap/tokyo/103116006/e …


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%AB%98%E7% …
フィットネスクラブ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983さん ご回答ありがとうございました!
高田馬場ですね 参考にさせていただきます!
スーパー、フィットネスあって
良いですね。
貴重な情報をありがとうございました!
さっそく参考にさせていただきます♪

お礼日時:2008/02/02 23:19

西武池袋線の所沢は急行も止まりますし、西武新宿線にも


つながりますので新宿にも一本で出ることが出来結構便利ですよ。
比較的大きな町で西武デパートもありますし、スーパーも多くもちろん
フィットネスクラブもあります。西武球場も近いのでコンサートや
イベントも多いです。埼玉ですので値段も都内よりは安いのではないでしょうか。

所沢周辺の各駅しか停まらない駅ならさらに安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ikaihsotさん ご回答ありがとうございました!
所沢ですね 参考にさせていただきます!
値段は安いところでしたらより広いところに入れるかもしれませんし
もちろん検討に入りますので情報助かります!

お礼日時:2008/02/02 23:21

他の方も言ってますが


現実的に安めの沿線というなら,
東武東上線か西武池袋線の沿線
というパターンになるんじゃないでしょうか.

埼京線など,JR沿線は正直言って
お勧めしませんね(通勤が痛勤になること
うけあいです)

自分の知っている範囲で
東武東上線沿線で,フィットネスクラブがある
ところといったら「ふじみ野」かな
http://www.waterwater.co.jp/fujimino/index.html
ふじみ野駅前は今,再開発中でいろいろマンションが建ちつつあるから
これから発展すると思うよ.

こんな町↓
http://tamagazou.machinami.net/fujimino.htm

アイムふじみ野↓
http://hrscene.fc2web.com/pic/saitama/fujimino.h …
駅前にある高層マンション群がある地区のこと

駅前のスーパーは東武系のしょぼいスーパーしか,今のところないけど,駅から500m西に巨大スーパーのサティがあるし(駅前から徒歩10分).
http://www.fujimino-kids.info/cat12/saty.html
ショッピング環境も悪くはないと思うよ

池袋からの時間は準急で40分ぐらい
東武東上線は特急が常時走っていないので,座っていける手段が約束されていないのが難.ま,すべての条件を満足するところ,探してたら,永久に決まらないと思うけどね.

http://jp.youtube.com/watch?v=KtVrsvTbjFA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ken-dosankoさん
回答ありがとうございました!痛勤は
やはり嫌ですね、、、情報提供ありがとうございます。
助かります
またたくさんのURLありがとうございました。
これからじっくりひとつひとつ見ます。

ありがとうございました!

----------------------
明日中には出来れば物件を見に行って
決めようとおもっていますので
こちらで質問のほう締め切らせていただきます。

お忙しい中回答してくださったみなさま
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2008/02/02 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!