今回初めてプリンターのインクを買いました。プリンターはキャノンのPIXUSのMP510なのですが、4色で4千円って言われてちょっとびっくりしました。
これから仕事用としてもたくさんプリンターを使うのでできるだけ安く買いたいのですが、量販店でそのような価格だったので他でも同じような価格でしょうか(安く買える方法はありでしょうか)。
また、できるだけインクを節約する方法とかもあれば教えていただければ幸いです。

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A 回答 (6件)

私は560i使ってますがエレコムの詰め替えを使ってます。

MP510で検索したところ該当するのがあるみたいです。1/3~1/4くらいじゃないでしょうか?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これはびっくり!安いですね!
これを使ってる人(知ってる人)は多いのでしょうか?

お礼日時:2008/02/04 10:22

こんばんは。



>量販店でそのような価格だったので他でも同じような価格でしょうか
価格幅はあるそうです。
例えば、1本で購入する場合、某家電量販店で1,155円のものでも、某ディスカウントストアでは通常で1,000円を割っています。また、家電量販店でも価格帯に差があるようです。

>安く買える方法はありでしょうか
家電量販店のポイントカードをお持ちであれば、このような方法があります。
「貯まったポイントをインク代に使う」
以前この方法でインク代に使った経緯があります。
ちなみに私はエプソンの6色インクを使っていますが、6色パック品そのもの(約5,600円相当)が無料になりました。

>できるだけインクを節約する方法
お金はかかりますが、インクと紙を節約するソフトが存在します。ご参考にどうぞ。(インクを最大75%節約してくれるそうです。)
http://www.activewave.co.jp/products/ecoprint/in …
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これも全く知りませんでした。じっくり見てみます!

お礼日時:2008/02/04 10:23

プリンタメーカーのビジネスモデルです。


プリンタ本体→安い
消耗品→高くして儲ける
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうっすよねぇ・・。

お礼日時:2008/02/04 10:21

別に家庭用でも高いですよ。


私はもう3年ほどリサイクルインクを使っています。
今まで不具合が起きたことはありません。
例えばEPSONのPM-A730の6色組で純正品が6000円、リサイクルの店頭価格が4000円くらい、ネット販売なら送料込みで2000円くらい。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなに差があるんですかぁ・・・・。

お礼日時:2008/02/04 10:19

私もキヤノンのプリンターを使っていますが、ホント腹立ちますよね。


かといって、中古の再生品は、再生品メーカーが裁判でキヤノンに敗訴してしまいましたので、市場に出回らなくなりました。

貴方の画面のツールバーに「Canon Easy-WebPrint」があれば「高速印刷」モードで印刷することです。
IE7をDLすると使えなくなってしまう可能性がありますのでIE6で行なってください。
アドビアクロバットなどでPDFファイルを印刷する場合にはこの機能は使えませんが、通常のプリントには有効です。
インクの消費量は、ほぼ半減できるはずです。
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この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございます。
「Canon Easy-WebPrint」の対象機種にMP510が載っていなかったのでショックです・・・。

お礼日時:2008/02/04 10:19

ビジネスモデル(商売方法)だからです。


本体を安く売り、インクでコストを回収する。
携帯電話と同じような用法ですね。

>できるだけインクを節約する方法とかもあれば教えていただければ幸いです。

インクの消費量を抑える印刷設定を選ぶ事です。
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この回答へのお礼

教えていただきありがとございます。
納得です。仕方ないかな・・・・。

お礼日時:2008/02/04 10:05

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よろしくお願いします

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>そこの中古車屋とは違う工場で車検をするので
3~4日かかりますと言われ、承諾しました。

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では、参考になればよいかと思います。

参考URL:http://www.aos.ne.jp/visitor/inspection/inspection04.html

車検が終わってしまっているので難しいですが、車検の細かい費用などは、下記などと見比べてみてください。

法定費用はどこでも変わりはありませんから、高ければおかしいですよね。

気になったのは、下記です
>そこの中古車屋とは違う工場で車検をするので
3~4日かかりますと言われ、承諾しました。

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現在初心者マークを付け、親の軽自動車を借りて運転しているのですが、そろそろ自分の車の購入を検討しております。

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その際に親の軽自動車(NA)だと力不足に感じ、軽を買うならターボは付けたいなあと考えています。
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Aベストアンサー

No,2です。

おめでとうございます、やっぱりあなたのところにも来ましたね(笑)。

彼の軽(或いはホンダ以外のメーカー)批判にある「具体例」には根拠が有りません。

・登坂能力は最低基準が定められているので坂を上らない様な軽は無い(軽で上らなきゃフィットでも上らない)
・軽のターボはパワーがある分踏まなくても走るので燃費はさほど変わらない
・転倒の恐れは国土交通省の方でキチンと安全基準があり、各メーカーはそれに従って開発しているので簡単にコケるような物ではない。コケる時には大型バスでもコケるし。

・>税金を別に考えた場合、ガソリン代や維持費などの諸経費と車両本体価格を含めて一番安く、安全で広くて使いやすく10年以上も乗り続けることが充分可能なのはホンダフィットです。
・・・まず10年乗れる根拠が良く判りませんが(笑)、年間10000km走るとしてフィットを大まけで25km/L、軽を相当過小評価して15km/Lと想定すると、フィットで400L/年、軽で667L/年、差は237L、150円/Lとして差額が35550円/年。
 
 対して自動車税がフィットで34500円/年、軽が乗用で7200円/年、車検時フィットが25200円/2年→12600円/年、軽が8800円/2年→4400円/年。合わせてフィット59700円/年、軽11600円/年。その差48100円/年。
 また、高速に乗れば軽の料金は普通車の8割、駐車場やフェリーの料金も軽の方が安い事が多いので、まあ年3万km以上走らんと逆転できませんわな。

No,2です。

おめでとうございます、やっぱりあなたのところにも来ましたね(笑)。

彼の軽(或いはホンダ以外のメーカー)批判にある「具体例」には根拠が有りません。

・登坂能力は最低基準が定められているので坂を上らない様な軽は無い(軽で上らなきゃフィットでも上らない)
・軽のターボはパワーがある分踏まなくても走るので燃費はさほど変わらない
・転倒の恐れは国土交通省の方でキチンと安全基準があり、各メーカーはそれに従って開発しているので簡単にコケるような物ではない。コケる...続きを読む

QCanon プリンター MP610を使ってます。インク交換は、純正は価格が高いので互換インクを使って

Canon プリンター MP610を使ってます。インク交換は、純正は価格が高いので互換インクを使ってます。最近、突然、インクカートリッジを認識しなくなって困ってます。ここ数年間、全く問題なく使えてました。Canonに問い合わせたら、純正でないとお答えできませんとのこと。どなたかご経験者の方で対応方法をご教授頂けませんか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず互換インクと言うのは存在しません。
プリンターメーカーが認めて居ない以上互換インクと言うのは存在してはいけないのです。
ですのでキヤノンが純正ではないとお答えできないと言う事になります。
皆が勝手に互換インクと言っているのは量販店などに使用済みインクタンクの回収ボックスを置いて、それで回収されたタンクを
再使用しているだけであって言わば海賊版みたいな物です。
メーカー毎にインクの成分などを替える訳には行きませんから、同じインクを各社用のタンクへ入れていると言う事です。
再生インクの場合はトラブルが付きものです。
インクカートリッジを認識しないと言うのであれば、インクタンクに付いているROMを認識して居ないと言う可能性も有りますね。
それがインクタンクその物だけの問題なのか、インクタンク側が壊れていたりしてプリンター本体にも影響して本体の回路にも
不具合が生じたのかは判りません。
これはプリンターが保証期間内であっても使用者責任ですので保証外にもなりますから、プリンターを買い換えて今後は
純正インクだけを使う事ですね。
純正外インクは安かろう悪かろうです。
価格は今の半分以下にまで下げられるはずですが、そこまでやればプリンターメーカー各社が訴訟を起こすでしょう。

まず互換インクと言うのは存在しません。
プリンターメーカーが認めて居ない以上互換インクと言うのは存在してはいけないのです。
ですのでキヤノンが純正ではないとお答えできないと言う事になります。
皆が勝手に互換インクと言っているのは量販店などに使用済みインクタンクの回収ボックスを置いて、それで回収されたタンクを
再使用しているだけであって言わば海賊版みたいな物です。
メーカー毎にインクの成分などを替える訳には行きませんから、同じインクを各社用のタンクへ入れていると言う事です。
再生...続きを読む

Q販売店での車下取りと中古車販売どちらが高い値が付くか

新車購入のため、今使っている車を出したいと考えています。
その場合、車を購入する販売店で下取りとして出す方が得でしょうか。
それとも中古販売業者に売って、下取車無しで購入した方が良いでしょうか。
詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして!

あくまで私の経験ですが

2何前に軽自動車の同メーカー、同モデルの新型に乗り換えるため
下取り査定をしたところ15万でしたが
買い取り専門店G社に査定したところ60万、4倍の値が付いてびっくりしたことを覚えています。

次に今年アメ車を売り国産新車で乗り換えの為
国産ディーラーでは60万、
インターネットで買い取り専門店一括査定を申込Y社では80万、C社では60万、期待のG社は50万でガッカリしました。
結局アメ車なので大手アメ車販売店へ査定出したところ150万でした。

ただ下取り、買い取り業者ともに車の査定額は同じ物を見るので(オートオークションの相場)基本的には同じ価格です。

気を付けなければいけないのがディーラーで下取りに出す場合は新車の値引きを通常よりサービスしていても下取り車にプラスし低値で買い取り帳尻を合わすことがあるので御注意を。
買い取り専門業者はどこも出来るだけ安く買おうとします。
そこで買い取り専門業者の営業マンの言う高値を付けるための裏ワザとして数社の業者を同日、同時刻に呼び顔合わせをさせ一度に査定をしてもらえば高値が付くそうです。

さすがに私は根性がなく一度に呼べませんでしたが…。

私は、まずディーラで値引き交渉する前に下取り価格を聞き
その後買い取り業者と交渉します。
これがベストでは!?

はじめまして!

あくまで私の経験ですが

2何前に軽自動車の同メーカー、同モデルの新型に乗り換えるため
下取り査定をしたところ15万でしたが
買い取り専門店G社に査定したところ60万、4倍の値が付いてびっくりしたことを覚えています。

次に今年アメ車を売り国産新車で乗り換えの為
国産ディーラーでは60万、
インターネットで買い取り専門店一括査定を申込Y社では80万、C社では60万、期待のG社は50万でガッカリしました。
結局アメ車なので大手アメ車販売店へ査定出したところ150万でした。

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Qプリンターのインクってなぜ高い?

最近では、8000円程度(以下)で複合機が買えますよね。
インクはと言うと、セットで4000円くらいします。
物にもよりますが、2回インクをセット購入するとプリンターとほぼ同価格です。
いや、それは違いました。
購入時、インクが同梱されているので、単純計算では、プリンターは4000円程度です。
なんと、あんなテクノロジー機器が、ただの?インク液と金額的に同等?
信じられません。
実際は、本体コスト(原価)の方が高いけど、消耗品のインク代で稼ごうと言う戦略なんじゃないんですか?
その方が、購入はしやすいですが。
インクとプリンターって、事実、同等の制作・販売・開発等々コストがかかるのでしょうか?
純正のインクってそんなにコストのかかる代物なのですか?

Aベストアンサー

>実際は、本体コスト(原価)の方が高いけど、消耗品のインク代で稼ごうと言う戦略なんじゃないんですか?
そうです。
元々、カミソリの替え刃から始まったジレットモデルと言うビジネスモデルだそうです。

インクジェットプリンターは、なぜ「ジレットモデル」から抜け出せないのか
http://norihara.livedoor.biz/archives/51644727.html

>その方が、購入はしやすいですが。
広くコストを分散すると思って納得した方がいいかとインクゼットノーズ部だけでも
数万円以上するそうです。

>開発等々コストがかかるのでしょうか?
プリンターを分解すると安価な模造品が流通しても不思議でないほどに内部構造は
非常に単純な事がわかると思いますが、精密なインクゼットノーズ製造・量産性や
耐久性などの技術や特許使用料等で相当な開発コストが掛かるはずです。
今のプリンターは大企業以外は作らない事でもわかるかと思います。


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