アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これが最近すごく多いですが・・・

中には一万円キャッシュバックとかで口座つくって最低口数だけ買って期間すぎたら速換金って方法でやってみよかなって思ってますが

いかんせんFXって何なの??????
って感じで全くわかりません
やさしく子供でもわかるような解説できる方いたらよろしく御教授お願い致します

どうやって利益をだしたり損失がでるのかとかも全くわかりません
解説待ってます

どうかこんな世間知らずですがよろしくお願いします

A 回答 (5件)

ホイントアレはしつこくきますね(笑)


私も以前の会社に何回も電話がかかり、いついつにお伺いしたい、ダメならじゃあ次の日では?ともうとにかくしつこい!
あなたの会社の業務内容を記したパンフレットを1部郵送で送るか、私がも営業で出て行ってるので、いるものに渡しておいて下さい。と言ってもいや直接お会いしたいんです。といってガンとして譲らない。
で、結局電話で話しをしているうちにFXの勧誘だと分かりました。
もう無視しまくりです(笑)

絶対、絶対、絶対に断り続けましょう

さて、FXは証拠金(保証金)を業者に預託し、差金決済による通貨間の売買を行なう取引、つまり金融先物取引です。大豆や砂糖の先物取引と同じようなものです。
分かりやすく言えば、1万円の証拠金で10万円まで借りてそれを投資に使う、いわば借金して投資するようなものです。
情報強者が勝ち、弱者が負けるという典型的なギャンブル型投資です。
しかししつこく勧誘してくる業者は儲けが出ても大抵決済させてくれません。それを元手にさらに大きい投資話を持ちかけてきます。

こないだ2ちゃんねるでFXで人生終った瞬間のPC画像を晒してた方がいらっしゃいましたが、6000万以上焦げ付いてました。
これを決済の期日までに支払わないといけません・・・
天国から地獄、一瞬の出来事です。

投資をやるにしても最初は株式投資の現物取引から始めるほうが無難です。後の判断はご自身でお決め下さい。
    • good
    • 0

ここに色々書いてあります


http://www.traderssec.com/beginner/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画みましたが
証拠金に全財産いれてその1000倍の金なんて日系平均225先物なんて・・・100万いれたら最高で3300万動かすんですね?
あがったらいいもののガクンと落ちたひなんかには・・・・
もっと勉強します
あまりの勉強不足で怖い以外感想はありません
経済にもっと詳しくなれば億でも丁でも怖くなくてワクワクして売買できるのに・・・・未練たらたら・・・
参考なりました   ありがとう

お礼日時:2008/02/05 02:38

先物取引の電話が最近かかってきましたが、一言「興味ありません」って言うときりました。

聞くより興味ない事いえばOKです。メールなら受信拒否かメーアド変更しかないかもしれません。やるなら勧誘じゃなく自分で開設してみてください。

FXは為替取引というものです。
余裕の資金で取引をすれば必ず儲かります。欲を出すと失敗してしまします。資金が少ないのにたくさん買って無理することです。
今ドルはサブプライム問題で円高ですね。ドルを買っておけば何年後かはウハウハです。
勝つためには無理をしないことです。

怪しかったり倒産したFX業者もありますので注意してくださいね。
オススメはFXオンラインジャパンと外為どっとコムです。
口座開設して取引しなくてもお金は取られませんので安心を。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2の方みたいなトレーーダーズ証券ではだめですか???
手数料高いんですか???
実際どこが一番先物為替証拠金取引は安いんですか?
いっぱいありすぎてさっぱりです

お礼日時:2008/02/05 02:44

No.3の者です。


トレイダースも悪くないと思います。株等もついでにやるのならいいと思います。

トレイダースはレバレッジ100倍とありますよね。
1万通貨で取引する場合に、レバレッジ1倍だと日本円で約100万円入ります。しかしレバレッジ100倍だと最低1万円あれば取引できます。レバレッジ200倍だと5000円しか要りません。
FXオンラインジャパンは200倍です。しかし、5000円じゃ危険すぎます。
100万円いれてドル円1万通貨買えば絶対に損はしません。ドル円が0円になる事は、国がないようなものですからありえません。
FXオンラインジャパンはモバイル取引もスムーズですしチャートも見れます。
私はFX口座10社がぐらい開設しましたが、経験上オンラインジャパンで取引。情報は外為ドットコムです。どっとコムはロイター、フィスコなどあちこちからニュースを集めてリアルタイムに表示してくれます。
色々開設してみるといいですよ。ほとんど無料開設ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます
参考になります
私実はバカなんで100万で一億動かそうか?って今考えてます
どうせ勝つなら大きくかちたいんで・・・
ぶっちゃけ500万で5億を・・・なんて今真剣に考えてます

でももし負債がでたら人生が・・・・
いちかバチか一発勝負には最適ですね
追金なしや担保無しでは100万でレバレッジ100倍はむりなんですか??

いけるなら金に困ってどうしようもないときにホームレスやったり犯罪に手を染めるくらいなら一発準備しときますね

お礼日時:2008/02/06 01:47

質問いいですよ。


確かにレバレッジ100倍でドル円100円の時に100万ドル通貨分買えますが、スプレッドというものがあります。売値と買値の差額です。
例えば売値100.00に対して買値100.04になってるはずです。
100.04-100.00=0.04円の手数料が発生します。
つまり1万ドル(円で100万)買うと、0.04×10000で400円の手数料が発生します。業者はここで儲けるのです。
100万ドル買うと400×100=40000円です。
いきなり予想と反対に動くとロスカットで40000円マイナスです。
しかし予想通りだとウハウハです。

500万の資金だと南アフリカランド/円がいいと思いますよ。
14円/ランドの通貨です。スワップは40円。
1万ランド取引だと14万あれば負けません。
10万ランドだと140万
30万ランドだと420万
スワップは30×40=1200円
何もせず毎日1200円ですよ!!!
18円にあがれば、4×30万で120万です。
この方法は絶対に負けません。
もっと儲けたければリスクを高くしてください。
ただ失敗もありますよ。

ヒロセ通商や外為オンラインがこの通貨を取り扱ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行った事ないですが・・・南アフリカ2010年サッカーワールドカップの開催国で最近ってゆうか今後発展していき大バケするそうですね・・・

よくイートレードで信託の勧誘してますよ

ロスカットとはどういう技なのかもっ勉強して人生の一発勝負に「そなえたいと思います

いろいろ教えていただきありがとうございます

今の雰囲気からいくときっと破産する勢いですがどうしようもなく儲けたくなったら本来やってはいけないですがギャンブル感覚で人生の大一番を迎えるでしょう

私は典型的なバカですからね

楽して儲けるとか儲けたっていったい何に使うのかも計画もなく妙なあせりがたまに襲ってきます

このままでは自分は???とか小さな頃から金儲けばっか考えていていつも欲が出て最後大失敗してきました

生活に困らずなんとか食べていけるって時でもついついもっともっとって心の底から変な気持ちが出てきます

何もしなければ人並の生活できるのについついやっちゃいます
とにかく分からない事ばかりで勉強していてもイライラして爆発しそうになって精神不安定になったりたまにしますがコツコツと1から妥協を控えて勉強日々努力ぢていきたいと思います

お互いがんばりましょうね

お礼日時:2008/02/06 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!