アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
左にコンテンツ、右にインラインフレームを設定しています。
左のコンテンツが増え、長くなったので、途中からコンテンツのリンクをクリックしたら最上部にいけるようにと、リンク先に<a name="top">を設定しコンテンツに<a href="xxx.html"#top class="flink" target="ifre">xxx</a>と設定しました。

また、CSSでは
a.flink{
text-decoration:none;
}
a:visited.flink{
color:#ff00ff;
}
a:link.flink{
color:#ffcccc;
}
a:hover.flink{
color:#999999;
}
のように設定しています。
この#topを追加したコンテンツのみ、クリックした後はvisitedの色になるにも関わらず、一度IEを閉じるとvisitedの設定が生かされず、もともとのリンク色に戻ってしまいます。
hoverもきちんと変化するので、記述をミスしているわけではないようですが、#topをはずすと、IEを再起動してもvisitedの色が生きています。
#topの設定を残したまま、きちんとvititedの色に変わるようにする方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

<a href="xxx.html"#top class="flink" target="ifre">xxx</a>

の書き方が間違っています。
正しくは以下のように
<a href="xxx.html#top" class="flink" target="ifre">xxx</a>

あと、CSSは
a:linnk
a:visited
a:hover
a:active
の順番で記述したほうがいいです。
http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/closeup/ …

IEはデタラメな記述でも、それなりに表示/動作するからやっかいですね。

この回答への補足

レスありがとうございます。
#部分の書き方は、ここに投稿する際のミスで、html上では正しく
<a href="xxx.html#top" class="flink" target="ifre">xxx</a>
となっておりました。
また、順番もリンク先を拝見しなるほどと思いなおしたのですが、やはりIEを再起動させると元の色に戻ってしまうことに変化はありませんでした。

引き続きご存知の方がいらしたらよろしくお願いいたします。

• 0