アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏から丸の内で勤務する予定の者です。
海外にいるため情報も少なく東京周辺の土地勘がないので、住む場所を決めるのに困っています。

勤務地 東京駅丸の内中央口出てすぐ
家族構成 夫婦と乳児1人
希望物件 2LDK 15万程度 通勤時間40分程度
希望環境 子供の育てやすいところ。多少緑のあるところ。
     車がなくても生活に困らないところ。
     治安のよいところ。

東京駅は、四方八方アクセスがよいと存じますが、都内や周辺在住の方で、同じ小さい子供を持った方や、東京駅まで通勤されてる方の個人的なお勧めで結構ですから、アドバイスを下さい。

A 回答 (2件)

家賃相場は分かりませんが文京区などはどうでしょうか?

治安は良いですよ。
後楽園付近なら東京ドーム、ラクーア等が有りますし、上野までバスで行けまし、池袋駅まで10分程度、東京駅まで15分程度です。
しかも後楽園付近なら、中央線の水道橋も近く、そちらでも東京駅まで行けます。
    • 0
この回答へのお礼

15万円程で物件があれば、通勤時間も短いですし、最高ですね。
早速、探してみます。

私が住んでいた街がほぼぴったりだったので、ご紹介させて下さいね。

住所は大田区上池台(東急池上線・長原駅)
東京駅まで駅から駅までで約30分(ちなみに渋谷までは20分)
駅の真上にスーパー、駅から2-3分の所に大きめのスーパーがあり、
駅前商店街もそこそこにぎやか。

それになんと言っても東急はほとんどの駅がバリアフリーになっているので、ベビーカー等での移動がとても楽です。

少し歩くと洗足池という池があり、休日にはボートに乗ったり。
池にはカモやがいたり亀が甲羅干しをしていたり…。
緑豊かでウチの娘(2歳)は毎日どんぐり拾いに夢中でしたよ。

程々の高級住宅街なので、治安もよく住人も落ち着いた感じです。
(金髪ジャージなんていうお方はほとんど見られません)

大田区は中学3年生まで医療費無料で、児童手当は月1万円(所得制限アリ)です。

※大田区は地域によって治安が大きく違いますので、そこはお気を付けて下さいね。(蒲田・大森・羽田・六郷辺りは治安が良くないですし、長原・久が原・田園調布などは治安がよいです)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結局自宅周辺でいつも過ごすのは、妻と子供ですから、そういった環境は便利ですね。
東京でも、どんぐり拾いのできるような公園(池)があるのですね。
早速調べてみます。