電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年、イタリア旅行にいきます。
8日間でローマ、フィレンツエ、ベニス、ミラノへ訪れる予定です。
パック旅行ですが、昼食と夕食はついていません。
ユーロは日本で両替していく予定ですが、どのくらいもっていったらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちわ。

いくら両替するかは現地での食事内容に左右されると思いますが、私が4年前に8日間夫婦で行った時には7万円、現地で1万円追加しました。
 カードを複数枚用意するのはもちろんですが、レストランでカード払いだとチップを勝手に上乗せされたりすることがあるので、注意が必要です。よく用心のために最低限でよいとおっしゃる方がありますが、その危機管理も一つの方法だとは思いますが、私は最終日に道に迷っても「タクシーで帰ってこられる現金」があることを基本に残金をカウントしながら使っていきます。
 イタリアはヨーロッパの中では物価が安い方です。しかし、ユーロ高でピッツェリアで安く抑えても、二人で一食2000円はかかるでしょう。枕銭・ミネラルウォーター代・食事時チップなど現金は結構必要です。トイレもチップが必要な時がありますしね。
 過ごし方次第、食事次第ですが、一日50ユーロは見ておかれた方が安心かと思います。中6日の日程だとすると300ユーロでしょうか。
それでは楽しいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

具体的な説明ありがとうございます!
イタリアはEUの中でも物価が安いんですね・・ちょっと安心しました。

私のイタリア旅行の時は

私がラルフローレンのセカンドバッグを
もっていたせいかお金持ちにみられたのか
わかりませんが
子供のジプシーに新聞紙で囲まれて
セカンドバッグのファスナーを半分開けられました
あ!これがジプシーだ!と気づいて難を逃れました。

つまり、あまり現金を持ち歩いたらダメですね。
できるだけ現地になじむような服装の方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

集団で囲まれてしまうのは怖いですね・・
ブランド物は持ち歩かないようにしようとおもいます。
ありがとうございました。

2年前に妻と似たようなパック旅行に行きました。

向こうの物価感覚を日本円に直すと1ユーロ、¥100でしょうか。外食費は少し高いので日本の倍を見込めば良いのではないでしょうか。

リストランテ(レストラン)はカードが使えます、バール(カフェ)では現金です。以上を参考に所持金額を決めればよいのではないでしょうか。リストランテでは1皿の量が多かったので妻とシェアしましたので安めに上がっています(リストランテに入る前に許可を得ました)。
両替額は以上を参考に少なめでいいと思います、また銀行で両替できます。
あと美術館などのチケット代は結構高めです、調べることをお勧めします。

No.1の方も仰っていますがクレジットカードは必須です。無料で旅行保険が付いているのがありますからそれをお勧めします。また旅券はコピーを携帯することを勧めます。そのツアーでスリに合った方が居て難儀したようです。

常識的な行動をしている限りそんなに恐れる必要はないと思います。楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美術館のチケット代は調べてみようと思います。
旅行楽しんできます。ありがとうございます。

脅かすわけでは有りませんが・・・

イタリアはスリ、スクーター強盗が多いです。
ローマはジプシーの子供達によるかっぱらいが多発しています。
集団できますよ。気おつけて下さい。

現金は必要最低限をお持ちになった方が無難です。
クレジットカードを所持していますか?
外国はクレジットカードが普及しています。
有れば必ず役に立ちます。
なければ作った方が良いです。

現金はカードが有れば2~3万円くらいで十分です。
なければ現金10万円以上か、ユーロ建てのトラベラーズチェックにして持ってゆけばよいと思います。

「日本人は金持ち」と言う考えは世界に浸透しています。
なるべく大量の現金は避けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

スリや引ったくりには用心したほうがいいみたいですね。

クレジットカードをもっていくので、その分現金を少なめにしていこうかと思います。
ありがとうございました