アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。はると申します。
バックアップ用にHITACHI HDP72550GLA360を購入してシリアルATA
にてDellDimension9200に接続してBIOS設定からシリアルポートをONにしてWindowsVistaを起動してWindowsが自動にドライバをインストールしました。ここまでは、一応問題がありませんでした。しかし、パテーションが未割り当てゆえに、マイコンピューターなどで確認できないので 普通パテーションを作成するケースと同様に管理ツール→コンピューターの管理→ディスクの管理にて該当のHDDを右クリックすると普通新しいシンプルボリュームと選択できてここからパテーションの作成のウィザードで進行していくのですが影になっていて選択できません。
一応、同様の機能を保持するAcronisTrueImageHome11にて同様の処理を実行しようとするとソフトが応答しなくなってしまいます。かなり困っています。HDDとマザーボードの接続がおかしいのか?何かいけないソフトが干渉しているのか?ドライバがおかしいのか?自分の知恵で考えてもきりがない状況です。一番の最悪自体は、HDD自体が不良品ということも考えましたが一応容量などは表示されておりデバイスマネージャなどでもデバイスは正常に作動している旨のメッセージが確認できるので少しは、希望を持っています。本当にこんなメッセージ、内容が把握しにくいのですが、申し訳ありませんが詳しいかたお教えいただけませんでしょうか?何か追加で質問されましたら返信させていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

フォーマットはしましたか。

http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございました。
頭の中でフォーマットしか考えていなく、
HDDのディスクの初期化をしていなかったため
未割り当て上で選択してもフォーマットができなかったことが
原因でした。ディスクの初期化した後にフォーマット処理が実行
できました。ありがとうございました。