プロが教えるわが家の防犯対策術!

PIXUS 560iのプリンタードライバーをインストールしようとすると
インストール60%で止まり『パラメーターが違っています』という表示がでて、『インストールできませんでした』
と表示され、今だプリンターがつかえません。

OSはWindowsXP でPS2はインストール済みです。
今までプリンターは使っていませんでした。

PCの初心者のためどうしてよいか解りません…。
助けてください。

A 回答 (3件)

60%で止まるということは、「プリンタの自動認識を行いますので、プリンタを接続して、電源を入れてください」という表示が出る前ですよね。

「スタート」→「設定」→「システム」をクリック。
「ハードウェア」のタブをクリックし、「デバイスマネージャー」をクリックします。
「?」が付いた不明なデバイスというのがあるようでしたら、以下の作業をします。

プリンタの電源は入ったままでよいですので、プリンタケーブル(おそらくUSBでしょう)を外します。
デバイスマネージャーの不明なデバイスを削除します。

その後、改めてプリンタドライバをインストールします。

ドライバの指示が出る前にプリンタをつなぐと、勝手にポートの設定がなされて、ドライバが蹴られることがあります。
    • 0

インストールは説明書どうりにされていますか?

接続方法はUSBもしくはパラレルどちらか一つです。
USBは本体直の端子に接続してますか?ハブ経由は出来ません、(出来る時も有るようですがメーカーは指定してません)
別の、やり方としては、プリンターを接続して、電源も入れておいて、PCを起動させて立ち上げます。
おそらく、不明なデバイスを検出などの表示が出ると思いますが、無視してPCを立ち上げて、デバイスマネージャーにドライバー無しの表示が出ていると思いますので、ドライバーの入っているデスクをドライブに入れて
手動方法でドライバーの更新をして見てはどうですか?
旨く行くかは定かでは有りませんが。
参考まで。
    • 0

ウイルス検出プログラムやシステム常駐プログラムを終了されてからインストールしましたか?

この回答への補足

一応、全部終了してインストールしてみました。
キャノンのオンラインでダウンロードしても、
トップにダウンロードできても、解凍途中に同じことになってしまいます…(泣)

• 0