アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポン酢の「ポン」が何を表すのか分かる方教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



すでにご回答が出ているようですが。

過去にも同様の質問がありました。
まずは検索にかけてみて下さい。

ちょっと以前のご質問だから
探しずらかったのでしょうが・・・
今後のご参考まで。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=222751
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 12:05

オランダ語でポンス(飲物)という言葉があり


それが語源でポン酢になったと以下のURLにあります。

参考URL:http://www.alc.co.jp/mlng/zatsugaku/secret/langu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/08 12:05

以前、美味しんぼでも取り上げられていましたね



参考URL:http://izumikan.cool.ne.jp/ponzu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。美味しんぼでもとりあげられてたんですね

お礼日時:2002/10/08 12:06

↓オランダ語のポンス(pons)からきてるそうですv(=∩_∩=)



参考URL:http://www.shokuiku.co.jp/mame/mame2/ma117.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/08 12:07

オランダ語のpons(ポンス)と思われます。



参考URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/mory/page/food/ponzu. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/08 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!