電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポン酢は何に使いますか?

A 回答 (24件中1~10件)

いろいろ使いますよ。


写真はその中の少ない例ですが。

鶏皮入りのレタスサラダ。
たらチリのタレ
おろしハンバーグのタレ
カワハギの薄造りのタレ
各種鍋物のタレ(写真は湯豆腐)
新玉ねぎのオニオンスライスに
牛筋のポン酢煮込み(甘辛く煮込むよりさっぱりして美味)
手羽先と根菜の煮込み(上に同じく)

後はチヂミのタレ。
豚ぷら(豚薄切り肉の天ぷら)や、鶏天(鶏肉の天ぷら)のタレにおろしポン酢が最高です。
「ポン酢は何に使いますか?」の回答画像15
    • good
    • 0

鍋の残りにご飯入れて、卵を落としておじやでポン酢ですね。


野菜もポン酢で食べると添加物や塩分がおさえられますね。。
    • good
    • 0

がん予防にも効果がある、大根おろしと一緒に使ってください。



ポン酢だけで使うのはもったいないです。

ぜひ、大根おろしにポン酢をかけて 使いましょう。

肉や魚はもちろん お鍋に サラダに 何に使ってもおいしいです。
特に 暑い夏はさっぱりで 食欲も進みます。

大根おろしには、おろしたとき特有の栄養素イソチオシアネートが含まれています。

毎日食べることで老化防止や風邪予防、整腸作用などに効果的です!

便秘解消やがん予防にも効果があるとされています。

また、大根おろしに含まれるカリウムが、血圧を下げる効果も期待できます!

ぜひ!
    • good
    • 0

醤油の代わり

    • good
    • 0

カツオのたたきと豚しゃぶですわ。


前者には赤と黄のパプリカを、後者には
オニオンスライスとレタスを合せるのが
ベストで、これを食べたインド人が腰を
抜かして喜びましたわ。
私はゆずポン酢しか使いませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

トンカツに大根おろしとポン酢って意外に合いますよ。


お試しください。
    • good
    • 0

豚しゃぶ



レタスや茹でキャベツと和えてポン酢をかけるのが好きです。
    • good
    • 0

味の素の餃子にタレが付いてないのでポン酢かけてます


後は豚足に付けて食べると美味しいです
    • good
    • 0

王道の鍋


ギョーザ、シューマイ、春巻き
カツオのたたき
フグの刺身、白子も
    • good
    • 0

湯豆腐、秋刀魚、、、水炊き鍋


カツオのタタキくらいかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!