アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

バレンタインにブッセを作ろうと思っているのですが、
ブッセの生地(ビスキュイ生地?)はどのくらい日持ちするのでしょうか。
なかにクリームなどをはさまなければいいのでしょうか。
そして、保存する際は冷蔵保存がいいのでしょうか。

また、おすすめの中身(クリームレシピ)などがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

生地は酸化して味が落ちるくらいで悪くはなりませんよ。

クリームも生もの(生クリーム、生の果物)や、卵ベースのカスタードのようなものは2~3日の間に消費したいところですが、バタークリームにドライフルーツのような組み合わせなら、リキュールかブランデーでも少量混ぜ込んであげれば、要冷蔵で1週間くらい平気。

バレンタインの季節ですが、温かい室内に長時間、というのはどんなお菓子もよしたほうが。

> また、おすすめの中身(クリームレシピ)などがあれば

個人的には、口溶けの良いバタークリームがおすすめ。手づくりなら素材も選べます。ちなみに口溶けとは、常温で溶けるということです。
室温では柔らかくなる上質のバターで作ってみてはいかがでしょう?ちなみに要冷蔵となります。
手頃なレシピが見つからなかったら、レーズンサンドのバタークリームレシピなど探してみるといいかもしれません。
バレンタインだから、溶かしたチョコレートでも入れてみては?
    • 1
この回答へのお礼

clsskr様

回答ありがとうございました。
教えていただいたことを参考に作ってみます。

おすすめのクリームも教えていただいたので、
さっそくレシピを探してみます。

ありがとうございました。