アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDオプティマイザーという機器を経由してテレビにLDの映像を映したいのですが、
LDプレイヤー←{コンポジット}→ビデオデッキ(Y/C分離用)←{コンポジット}→HDオプティマイザー(HD化)←{HDMI}→液晶テレビという風に繋ぎごうと思っています。
しかし、ビデオデッキでコンポジットで入力、コンポジットで出力した場合、映像はY/C分離されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

またまた回答します。

コンポジットではY/C分離された映像を送信できないんで無理です。
もし出来た場合S端子の存在意味が無ないですからね。

ご質問の接続方式では、ビデオデッキ内をY/C複合の映像信号がそのままスルーする形になります。

それはそうと、ダイレクトコンポジット可能なLDプレーヤーをお持ちとはうらやましい限りです。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます、あれから紹介してくださったHDオプティマイザーの機能に驚いて、つなぎ方を考えたのですが無理なようで残念です。
>それはそうと、ダイレクトコンポジット可能なLDプレーヤーをお持ちとはうらやましい限りです。
幸い(?)な事にまだLDプレイヤーはまだ持っていません、最近になって興味を持ち始めたので・・・。
Y/C分離に頼らない基礎的な再生能力が高いプレーヤーを探してみます。