野洲高校や津工業高校や今年のアーセナルのようなサッカー(身体能力でなく技術を活かしパスをつなぐサッカー)をする大学を探しております。情報をお持ちの方は是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ。

アーセナルを見つ続けはや13年になります。(イギリス人のアーセナル サポーターと比べたらまだまだ赤ちゃんです。)昨夜も試合を観てきました。アーセナルのパスは、プレミアリーグでも、多くの評価を受けています。まず、一番大切なのは、お互いのポジションを解り合うと言う事ではないでしょうか。
ボールが自分の足下にくる前に誰がどこにいるかをきちんと把握している事で、素早く確実なパスを出せるようになる。
ファブリガスやフレッブは、ボールが来た瞬間に、顔を上げ位置を確認する。残念な事に、これは、イギリス人のプレイヤー例えば、ランパードにはかけている部分だと。。考えている一瞬で、敵にボールを取られてしまう。今、フットボール スカウトマン達が7歳位の男の子達をスカウトする時に一番大切にしているポイントだそうです。
これは、アーセナル サポーターのイギリス人から聴いた事なのですが、ベルカンプはそれが、もの凄く優れていて、練習試合の途中で笛をならして誰かにゲームを止められ、そこで、プレイヤーが一時停止する。ベルカンプに目をつぶらせ、誰がどこにいるかを聴くと、自分の後ろにいるプレイヤーの位置まで解っていた。との事です!練習頑張って、良いプレイをして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今年のアーセナルには僕も魅せられております。こういう観客を楽しませてくれるチームがもっと増えればなと思います。チャンピオンズも優勝してくれると信じています。色々と参考になる意見ありがとうございました。これからのサッカーのプレーまたは指導に活かしていこうと思います。

お礼日時:2008/02/14 23:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報