電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肩こりで悩んでいます。運動不足なのは、確かなのですが、とりあえずアロマオイルで少しでも解消できればと考えています。どなたか、ご存じないですか?

A 回答 (2件)

http://www.a-shine.com/zatsugaku1.html

 マッサージですね。ご自分がリラックスできると感じられる香りを使うのが一番と思います。私は疲労に寄るものならラベンダーを使います。お風呂で使うのも良いですよ。

参考URL:http://www.terra.dti.ne.jp/~clef/aroma/recipe_b. …
    • good
    • 0

載っているページを見つけましたので、アドレスを書いておきました。


なお、マッサージに使用するキャリアオイル(マッサージオイルのベース)は
ホホバオイルなどがいいかと思います。これでしたら、無印良品でも購入できますし。

参考URL:http://www.greenflask.com/healthy/season0901.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!