『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

タスクのスケジュールで継続時間というのがよく解りません。

「間隔を1時間として継続時間23時間59分としておけば、タスクは毎日、1時間間隔で実行されます」
という例があったのですが、24時間や2時間などではどう変わるのでしょうか?

A 回答 (2件)

念のため継続時間には二種類あり

設定タブの
タスクの継続時間を指定すると
指定した時間タスクを実行した後、タスクを停止します
スケジュールがキャンセルされるわけではありません

スケジュールタブ
詳細設定
スケジュール オプションの詳細設定
タスクを繰り返し実行の
継続期間 は タスクを繰り返し実行 する時間を設定します
    • 1

スケジュール オプションの詳細設定

タスクを繰り返し実行の
継続期間 は タスクを繰り返し実行 する時間を設定します

タスク開始時刻が0:00だとします
間隔を1時間として継続時間を

24時間にすると一日25回一時間毎にタスクが起動される
24:00と翌日分の 0:00 が同時に起動される

2時間にすると一日3回一時間毎にタスクが起動される
0:00 1:00 2:00

と思います、未確認ですので確認して下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試しに、日単位21:30開始で、2分間隔で6分継続に設定してみました。

30分、32分、34分にしか動作せず、34分の後の次回実行は12日の21:30になっていました。
6分継続のはずですが・・・