dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は今年40歳になる独身で一人暮らしをしている男性です。
実は、ある保険会社【マニュライフ生命保険株式会社】と言う保険に入ろうかと思って随分考えて悩んでおります。
と言うのは、保険会社でも今最近では色んな保険会社が次々と出て来ているので正直何処の保険会社が一番安全で確かで不払いの無い100%信頼できる保険会社なのかインターネットを利用して調べていた所【マニュライフ生命保険株式会社】と言う保険会社が見つかりました。
この保険会社は世界各国でランク付けが【AAA】トリプルAAAと出ていて世界各国でも多数広げている会社だと思ってこの度このサイトに質問してみました。
この保険会社【マニュライフ生命保険株式会社】で一応入ってみようかなって思っている保険が有ります。
一応パンフレットを見て【病気・ケガなどの保障】の医療保険。
若しくは【介護保障】の辺りの保険を検討していますがまだ今の所検討中です。
そして、担当者からはまだ保険の事について詳しい説明とか保障内容とか毎月の掛け金などの詳しい説明を受けていないので検討中なんですが、これ以外にこのサイトの皆さんでこの保険会社の事について詳しい方で実態をご存知の方がおられましたらお手数ですが教えて頂けないでしょうか。
この保険に入っても安心出来るのか不払いなどの無い100%信頼出来るのかどうか知りたいです。

A 回答 (2件)

経営の安全性と不払いは、別問題ですね。

100%安全な会社などこの世の中に存在しません。
不払いは、会社よりも営業職員に寄与するところが大きいです。

外資系の男性営業、総合乗り合い代理店の営業、○○生命のセールスレディの話を三様に聴いてみると、違いがわかりますよ。

私のお勧めは、コンサルティングのできる、乗り合い代理店ですね。
    • 0

こんばんは

残念ながら100%信頼できる保険会社は存在しません。
 保険会社は年々増加し、商品も多様化しています。客数は限られていますし、経営者がかわれば営業方針もかわります。
 外資系の保険会社は特に注意が必要です。
 住友生命などは、最近は地味ですがやはり老舗の強さを誇っています。それは、インターネットや電話だけでなく営業のかたが、顧客回りをして人と人とのコミュニケーションを大切にしているからではないでしょうか。(住友生命もよくないうわさはありますが)
 やはり以前からいわれるような基本的なことを確実にすることが、より100%の信頼や安心に近づくのではないでしょうか?
 数社の保険会社と、同じ商品について直接話を聞く。
 入ったら、ほったらかしにせず最低1~2年ごとに見直しをして、そのときいい状態の保険会社があれば切り替える。(他の保険会社から切り替えるといろいろ特典をつけてくれたり、新規より有利な条件にしてくれる場合が多々あります。)
 一人暮らしならなおさら保険は必要ですよね。参考にしていただければ幸いです。
    • 0