プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京体育館でVリーグ第三試合のチーム応援席のチケットを買いました。
 (1)第2試合以降の応援席は、第1試合が終わるまで、席の後ろで順番に並んで待ち、前から順番に着席なんですか?
(2)整理券等が配布されるのですか?
(3)前の試合の応援団が全員いなくなってから入れ替えなんですか?
(そうしないと、前の試合からそのまま座ってみることができてしまいます)
(4)応援団席でいい席をとるため並んで待つ場合、前の試合観戦はあきらめざるをえないということでしょうか?

A 回答 (1件)

とりあえず分かる範囲で。

(1)並ぶ位置や時間についてはチームで決めていると思います。
  まずは会場におられるチームの方に確認してください。
  先日の東京体育館では、チーム席入場口が別途設けられていました。
  並んだ順に好きな所に座ることになると思います。
(2)整理券配布はないと思います。
(3)原則そうです。ただ完全にいなくなってからかどうかは当日の状況しだいかと思われます。
(4)並ぶ位置しだいですがコートが全く見えなければそうなるかもしれません。
  でも東京体育館のスタンド席後方の通路の場合だと多少はわかるかも。

お役に立つとよろしいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。作戦考え直します。
(1) 好きな席に座れるのでしたらよかったです。入場の際、チームのかたにうかがってみます。
(3) 応援席のすぐ隣の自由席からさっと移るなんてずうずうしいことはできないようになっているのですね。
(4)第1試合の応援席しかみたことがなく、よく覚えていなかったですが、自由席に移る際、次の試合の応援席の人はスタンド後方裏の壁側にずらっとならばされていたのを何回かみました。いい席とろうとしたら応援席に座る前の試合観戦はあきらめたほうがよさそうですね。(残念)しかし前の試合はフルセットだったりしたら厳しいですね。