プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス語でエマイユのつづりを教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

No.1の方が記していらっしゃるとおり、


● email(eの上に右斜め上から左斜め下への、
    線´あり)です。
 
●複数ですと emaux(eの上に同じくアクサン記号あり)
 発音は エモー です。

● cloisonne(最後のeの上に同じく´あり)も、
 「七宝焼」の意味ですが、
 email のほうが一般的のようですね。

● 七宝のことは詳しくありませんが、
 上記のcloisonne と email を合わせて
 「email cloisonne」(e´mail cloisonne´)
 ですと、
 「(透明釉薬の)有線七宝」を意味するようです。

 「email champleve」(e´mail champleve´)
の場合、
 「(金属を彫り凹所に釉薬を焼付ける)生地彫り七宝」
 を意味するようです。

●ちなみに、e´mail も  cloisonne´ も
 男性名詞ですので、le(英語のtheに相当)
          un(英語のaに相当)
 の冠詞が付くことになります。

 エマィユは、最初が母音の e ですので
 le を使う場合、
l'e´mail (レマィユ)になり、

 un を使う場合、
 un e´mail (アネマィユ)になるはずです。

☆ 余分の補足でしたら、大変失礼いたしましたm(_ _)m  

この回答への補足

詳しい回答ありがとうございます。
助かりました。

補足日時:2008/02/26 10:22
    • good
    • 1

email


です。
ただし、eの上に、アクサンテギュという、右斜め上から左斜め下に向かうアクセント記号が付きます。
(このご時世、まるで、電子メールみたいですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうです。助かりました。

また何かの時は助けてくださいね!

お礼日時:2008/02/12 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!