プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうもはじめまして!
今エントリーシートなど書いている真っ最中なのですが、「今までで一番がんばったことは何か?」という質問がありました。
「学生時代にがんばったことは?」という質問にはアルバイトのことをいつも書いていたのですが、今までで一番と言われるとアルバイトなんかでいいのかなあと思ってしまいます。
自分的には今までの人生の中で一番がんばったことは、どう考えても大学受験なのですが、高校時代の話を書いてもいいものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

多分大丈夫。

頑張ったことに対して、その成果?その経験を通じて得たものが大事らしいです。
大学受験の頑張りで通じて、感じたことや体得したこと(合格ではなく)をしっかり書いていただきたい。
よくよく考えてバイトの方がそういう内容が深いようなら、バイトの方で記入なさると良いと思います。
バイトという仕事の中で、人間関係や働くことの意義や意味を感じられていることは、とても大切な経験だと思います。
    • 2

頑張ったことならアルバイトでも大学受験でも構いません。

今までの人生ですから、高校時代のことを書いてもオッケ~です。
肝心なのはそれらを頑張ってどうなったか、御社(仕事)に生かすきっかけにすることです。
大学受験を頑張った→→→諦めずこつこつ努力する力を身につけた
よって御社でもどんなことがあっても努力して達成したいと思います。
という具合。
まずは大学受験の良い(好感持てる)エピソードをつくりあげます。
    • 8