プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のガラスが凍ります。家から会社に通勤する前はお湯をかけています。会社から帰るときはお湯がないため仕方なくブラシでガラスを磨いていますがかなり時間がかかります。良いアイデアないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

使い古した毛布、バスタオル、タオルを活用してください。

• 0

ペットボトルに入れてはどうでしょうか。

ただ、お湯を入れるととけてしまうので水になりますが。
    • 0

スーパーなどで車用品として吹き付けてガラス表面の氷を溶かすのを売っています。

安いです。強力で効果は速い。
    • 0

晴れた日に撥水剤でコーティングしてください。

全部が面倒臭ければ、正面の一番大きな分だけでも大分助かりますよ。

ウィンドウの撥水剤は、一般的に高速走行時に水滴をはじかせるものと
思われていますが、冬のウィンドウの凍てつきも簡単に落とすことが
出来るようになります。
通常のままだと、ウィンドウ用の小さなスクレーパーでは歯が立ちませんが
ウィンドウの撥水剤でコーティングしておくと、簡単に取れます。
逆に家で出発する前はお湯をかけていらっしゃるようですが、
水弾きの効果で、ウィンドウの視界がすぐにあけます。

だまされたと思って試してみてください。
    • 0

解氷スプレーをホームセンターで購入しましょう

600円位ですよ
    • 0

降霜が原因ですので、それを防げばいいのです。

フロントガラスにバスタオルを乗せておく。
夏に使う日よけシートを使ってもいいですが、シートとガラスの間に隙間が出来ては効果がありません。
薄い氷ならウォッシャー液で溶かすことも可能です。
    • 0

お湯は冷めたあと凍りませんか?解氷スプレーならどんなに寒くても再凍結しません。

すぐ溶けます。
http://www.autobacs.com/shop/g/g4975163895106/
    • 0

お湯はなるべく裂けた方がよいですよ。

かなりの低温になった場合見た目では分からない傷からヒビが入ったりしてしまいますから。。

一番手っ取り早いのは暖気運転をしてからでれぱアッという間に解けてしまいますが・・
    • 0

お湯を掛けるとその後凍りますよね?

解氷材も良いのですがワイパーブレードのダメージが怖いです。
可能な環境であればANo.1さんの回答にあるように毛布やバスタオルを予めフロントガラスに被せておいて朝に外すようにすると良いと思います。
ブラシで解氷するよりもスクレーパーを使った方が剥がすのは早いです。

使用環境が不明ですが降雪により帰社時に凍結するというのであればタオルや毛布を被せるのが一番手っ取り早いと思います。
    • 0

積雪地域では、プラスチック製のスクレイパーを使って窓に付いた氷を除去しています。

• 0