dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wiiのゲーム画面を録画する方法を教えてください。
録画機器は、Panasonicの、HDDつきDVDレコーダーです。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

WiiとTVとはどのようなケーブルで接続しているのか不明ですが、TVに接続しているケーブルを一旦取り外し、HDDつきDVDレコーダーの外部入力端子に接続します。

本体に同梱されているケーブルだとしたら、RCAピンコードですので、レコーダーの外部入力端子に接続して下さい。(赤白黄のピンコードです。)他のケーブルでしたら、その形状にあった接続端子に接続します。(Sコードを利用ならS入力端子、コンポーネントやD端子をご使用なら、それらの入力端子、但し、レコーダーによって、これらの入力端子が存在しない物もありますので、お使いのレコーダーの入力端子をご確認下さい。)

レコーダーとTVは既に接続されている状態(レコーダーでの録画作品は視聴できる状態になっている筈)ですので、レコーダーの方でWiiを接続した外部入力に切り替えます。(入力1とか2など、リモコン操作で切り替え)その状態で、通常レコーダーで録画した番組を見れる状態にTVを切り替え、Wiiを起動して下さい。Wiiの初期画面が現れると思いますので、あとはゲームをするなり、ネットするなりお好きな状態でプレーして下さい。録画は、レコーダーの録画ボタンを押すだけで、録画できるようになります。

文字にするとややこしく思えるかもしれませんが、要は、Wiiの出力をレコーダーを通して、TVに表示出来るようにするだけの事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそくやってみます。