アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員で働いている主婦です(子供3人)

日々、正直、お洒落にかける時間があまりありません。
子供のためにお金を使った方がいいと思い
自分のことには、さほどお金を使っていません。
主人もそのことを良いことと思っている様に思いますが
過去に他女性とデートをしており
最近、浮気をしている可能性もあります。

同僚は旦那といまだに結構ラブラブみたいで
彼女自身、洋服にお金をかけたり
習い事なんかもいくつかしています。

人による…ということは分かっていますし
もちろん、洋服を買ったりしたとしても
浮気をしないとは限りませんが…
ふと、男性はどちらの方がいいのかなぁと思い
質問させていただきました。

あと、家庭の状況によるとは思いますが
家事を手抜きしたり、旦那のことをする余裕が無くても
フルタイムの共働きの方がいいと思いますか?
それとも、それなら、パートや専業主婦の方がいいと思いますか?

併せてご意見をお聞かせください。

A 回答 (12件中11~12件)

 笑っていただいていいですが、お金をかけずにおしゃれできる人がいいです(笑)。



 浮気されてる可能性を論じるのにおしゃれに話がいってしまうところがよくわかりません。浮気に発展する状況としては、出産して女からお母さんになってしまうことは確かに要因としてありえます。しかし、お金をかけたおしゃれをすればそれが潰せるという話ではないと思います。

 浮気に発展する男性心理としては、奥さんに満たされてないことと、奥さんに対する罪悪感のなさ、ということになりますので、そちらに心当たりがおありなら、そちらを考えた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気されていると仮定して…
原因を振り返ってみようと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 00:05

男性です。



倹約する妻の方がいいに決まっています。
順調な時でも、いつ何が身の上にふりかかるか分かりません。
しっかり貯え明日に備える考えが賢明です。
それが内助の功です。

もちろんたまにはお洒落をし女性を磨く事です。
そうした刺激がないと、お互いがマンネリになり、
男は浮気に走る可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
倹約しつつ、お洒落も心がけます。

お礼日時:2008/02/22 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!