プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西学院大学に今願書だそうか迷っています。
まず、関西学院大学にセンター利用で406/500(81.2%)で経済か商学部にはうかるでしょうか?
うかるとしても、片道2時間かかるに加えて私立なので浪人しようかどうか考えています。。
浪人すれば同志社、大阪市立、神戸、大阪、京都を目指すことになるとおもうのですがどちらのほうが得策でしょうか。
その他に質問なのですが、
これらの大学の軽音楽部の雰囲気はどういった感じなのでしょうか?ポップ系のバンドやっている人はそこそこいますか?
関学の学費は関関同立の中では高い方でしょうか?
雰囲気や設備、通学、就職の状況などは他と比べてどういった感じなのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

浪人するかしないかというのは非常に難しい問題で、一概にどちらが得策かと決めることはできません。

あと一年、一生懸命勉強をやり通せるという自信があるのなら、浪人もよいと思います。

ただ、個人的には、今現在関学に受かるだけの実力があるのに、浪人して同志社や大市ではもったいない気がします。
なので、浪人するのであれば是非京阪神を目指してほしいものです。

願書についてですが、一応出しておいて、受かればいくかどうか考えればよいと思いますよ。受かるかどうかはわかりません。
受かれば隠れ浪人という手もありますが、これはあまりおすすめできません。

関学の雰囲気etcについて
よいと思います。洗練されたイメージがありますし勉強できる環境は整っています。
また関学は、非常に高いブランド力を持っており、西日本では京都についで実質2番目です。それほど強大な学閥があるということです。
当然就職等は一部のトップ企業を除いて有利になります。
学費は高めだったと思います。

以上のことから、関学も受かれば選択肢に入れてよいかと思いますが、やはり、自分のことなので本当に納得された形で進路選択されたほうがよいかと思います。

実は私も今大学受験真っ最中です^^; 汗
もうすぐ前期日程ですね 地域、大学とも似ているので、どこかであうかもしれませんね^^
お互いがんばりましょう!!
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャンパスはなかなか豪華らしいですよね。
同じ受験生なんですね^^;
同じ地域という事もあって親近感わきます(笑
回答ありがとうございました!