「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

単刀直入に質問します。
日本のビザの取得資格条件はどうなんですか?
この前卒業したんですが、
私は今のところでは留学生でもないし、会社員でもありません。(一応バイトはやってますが・・)
こんな私でも日本の就労ビザと永住ビザが取得出来る方法はありませんか?

「お願いします」

A 回答 (1件)

「在留資格」のことを「ビザ」と称していると仮定した回答です。



>単刀直入に質問します。
>日本のビザの取得資格条件はどうなんですか?

単刀直入に質問されているつもりのようですが、意図を図りかねます。

いずれにせよ、単刀直入に回答すると「日本の在留資格は、その在留資格に応じた活動を行おうとする外国人からの申請により審査され、可否が決まる」でしかありません。

それとも、裏技のようなものを知りたいのでしょうか?

>この前卒業したんですが、
>私は今のところでは留学生でもないし、会社員でもありません。(一応バイトはやってますが・・)
>こんな私でも日本の就労ビザと永住ビザが取得出来る方法はありませんか?

就学ではなく、留学ですね? では、専門に学んだカテゴリの職の内定を得て、在留資格変更申請をしてください。
永住申請ができるまで、多分10年超の就労実績が必要ですので、申請できるまで、まじめに働き税を払って過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切りが遅くなって本当に申し訳ございません!
私もあの時、何考えてあんな質問したか、全く情けがないっていうかなんっていうか。w
無礼な質問だったかも知れませんが、どうかお許しを・・。

お礼日時:2008/03/22 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!