プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度PCを買い換えようと思い

いろいろ考えた結果、後々オンラインゲームをやっても支障を来さないだろうと、ValueOne G タイプMTを購入しようと検討しました。

しかし寸法を確認してみると、設置場所に予定していた場所の幅とパソコン本体の幅の差が約1センチほどしかない事に気がつきました

前方に少し出せば片方の通気口を確保できるのですが、もう片方が最大1センチしか隙間がありません

この状況に本体を設置しても問題はないでしょうか?

A 回答 (2件)

ValueOne G タイプMTの現物を見たわけではないので、はっきりとは言えませんが・・・

基本的に、通気口は全てふさがないべきです。
冬は良いですけど、真夏にPCに負担がかかる処理が長時間かかったりした場合、内部の熱が上手く排出されずにこもってしまい、最悪止まってしまう危険があります。
とりあえずは、広い場所に仮設置して排気口からの排気の出具合と、問題の場所に設置したときの排気の出具合を比較して、問題なさそうならば設置して、なおかつ夏場に気をつけて使用するのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます
 購入次第広めの場所に設置して動作を確認することにしました

ファンの吸排気口を完全に塞がなければ、問題ありません。

• 0