激凹みから立ち直る方法

お湯がでなくなったので業者さんに観て頂いたところ
給湯器が古く部品がないといわれ修理不可といわれました。
その為、交換することになり取り付け費込みで155,000円
の見積もりを頂きました。これって高くないですか?
ホームセンターとかで4・5万で売ってるのを見たこと有るので・・・
確かに古いのですが修理はできないのでしょうか?
新しい給湯器の品番はRG-516FE○○-Q
○○は読めません。FAXできたため。
お願いします。

A 回答 (6件)

ワンルームマンションってことは賃貸ですか?その場合、まずは不動産会社に相談するべきだと思います。


その後、不動産会社と大家さんの方で話があると思いますので、その回答を待ってから行動してください。
    • good
    • 0

だいたいそれくらいが多いようですが、


安いと7万円台あたりのものから30万円台のものまで、
者によって幅が出てくるみたいです。
機能や設置場所ごとに値段検証をしてみればいかがでしょう?
    • good
    • 0

大家しています。



>高くないですか?
店頭販売は本体価格だけですが、見積には作業費や、交換の際必要になる細かい配管や部品が含まれてませんか?

既存の給湯器はどんな大きさですか?(号数は?)
お部屋でお湯の出る場所は何箇所ですか?
給湯器の取り付け位置は何処ですか?
追い炊き機能は付いていますか?
工事条件によっても金額は大きく違います。
単純な比較はできないかもしれません。

ホームセンター等で同じ工事内容の見積もりを取り、比較されても良いかと思います。

ところで、賃貸でも貴方がつけた給湯器でなければ、給湯器の交換は大家負担です。まず始めに「故障したから交換してください」と伝えるべきです。
    • good
    • 0

ワンルームって賃貸じゃないんですか?


賃貸の場合は大家さん持ちで交換してくれるはずです。
事前に大家さんか管理会社に相談したほうがいいですよ。
    • good
    • 1

世帯用だと2~30万円位はしますよ. 高いけど仕方ありません.

    • good
    • 0

ネット相場で検証してみては。


ご参考までに。だたメーカ、タイプ、形式分かりませんので
機器本体、標準工事費をみてください。。
※ここが最安とはかぎりません。

参考URL:http://www.kyutou.com/choice/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
いろいろ検証してみます。

お礼日時:2008/02/19 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!