プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

只今、就職活動中で面接試験で「あなたを動物に例えると何ですか?またその理由も答えてください」と質問され答えられませんでした。この質問に対し何かユーモアのある答えはありませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どうも。

私も現在就職活動中で同じ事聞かれたことがあります。
私の場合にはイソップ物語にでてくる「アリ」と答えました(笑

大きなことをして一発逆転を狙うより、日々の努力とか積み重ねを大事にしてる人間だからという理由で。具体的なエピソードも何個か用意してます。
この答えが相手にどういう印象を与えるかはよくわかりませんがご参考になれば^^;
    • good
    • 1

イソップ物の話が出たので。



ありギリスです。アリのようにこつこつ努力するのも大好きですが、キリギリスのように華やかに過ごす時間も大事にしているからです。どちらの時間も自分にとっては欠かせない。

ユーモアはないけど。
    • good
    • 0

突拍子もない質問をするもんですね。

まぁ今の世の中からみれば相違ないか…。 私の場合「カメです。理性的でノロマだからです。」と答えます。落ちそうですがね(笑)。 質問者さまが自分の性質を考えてそれに近い動物を探す、あるいは周囲に何に似ているかを聞いてみるといいと思います。 ただ私のようにマイナス評価を受けるようなことは言わず、たとえマイナスな特徴でも言い様でプラスに聞こえるような表現に置き換えることも大事です。
    • good
    • 0

自分の答えでなくて他人から教わっちゃった


答えを使ってでも合格したいの?
それって一般的には「ずる」っていうんじゃないんですか?
自分で答えなくちゃ...
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!