アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニターが壊れた為、新しいデスクトップパソコンを購入しました。
古いパソコン本体はまだ動くので、一緒に使えないかと思っています。
2台のパソコンを切り替えて1台のモニタ、キーボード、マウスで操作したいのです。
パソコンにはあまり詳しくないのですが、自分で調べてみたところ切り替え機を使えば良いという事までわかりました。
しかし2台のパソコンの出力形式が違うので、どういった種類の切り替え機を買えば良いのかわかりません。

【古いパソコン(PCV-RZ53)】
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ73P/sp …
モニタ出力 D-sub15(DVI端子はありますが出力されていないようです)
キーボード PS/2
マウス PS/2(USBでも接続出来ています)

【新しいパソコン】
モニタ出力 DVI/VGA
マウス・キーボード USB
モニタ側の入力端子  DVI-D(HDCP対応)、ミニ D-sub 15-ピン

古いパソコンはアナログ出力、新しいパソコンはデジタル出力、
モニターはアナログ/デジタル入力って事だと思うのですが、
新しいパソコンはデジタルのまま、切り替える事は出来ないのでしょうか?
新しいパソコンの性能はそのままで、古いパソコンも使えればいいなと思っています。
対応できる機器などありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>モニタ側の入力端子  DVI-D(HDCP対応)、ミニ D-sub 15-ピン


↑であれば、

旧PC・・・ミニ D-sub 15-ピン
新PC・・・DVI-D

に接続して、モニタ側の入力切替を使用すれば、画面の切替ができます。
ただし、キーボードとマウスがそれぞれのPC用に存在するので、
邪魔といえば邪魔ですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!