プロが教えるわが家の防犯対策術!

 3月に帰国が決まり、荷物を郵便局から船便で送ろうと持って行ったら、去年の5月で船便が廃止されたと言われ、途方にくれました。
 てっきりそれをあてにしていたのです。本とかも安くで送れると聞いていたので。
 日系の運送会社も調べてみましたが、お高いのです。
 船便で安くで送りたいと考えているのですが、他に良い業者さんとかあれば教えてくだい。また良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

そうなんです。

私も今途方にくれています。
また船便、再開するんですかね?郵便局になんでなくなっちゃたの?ときいたら割があわないからと言ってましたが窓口のおじさんの言うことなので信用なりませんね。

ところで私の周りは、日本へ撤退の際は、地元の引越し業者をつかってました。いろいろあるようですが、重さで料金がきまるそうで、梱包も全部やってくれるそうです。思ったより安かったようなきがします。

ぜんぜん役にたたないレスでごめんなさい。
地元の安い引越し屋さんみつかるといいですね!!がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!