性格悪い人が優勝

身体が硬く、長座体前屈もほとんど前に行かない状態です。座った状態で足を開くのも、あまり広く開けません。どのようなストレッチしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

前屈で50cm柔らかくなった私がちょっと通りますよ。



とりあえず運動が大切です。最初出来るだけのストレッチを軽くやってください。それから運動です。最初はウォーキングでも構いません。とにかく体と関節を温めてください。それから本格的なストレッチを始めます。

どんなスポーツでも良いのですが、水泳は全身運動なので、水泳のストレッチ方法がオススメです。必ず息を細長く吐きながらリラックスして行って下さい。運動の前後にやるストレッチで必ず柔らかくなります。


↓一番近いのがこれです

参考URL:http://diet.netabon.com/exercise/stretchhow/inde …
    • good
    • 0

「ちょっとだけ痛い」程度に脚を広げたり前屈すると、徐々に柔らかくなっていきます。



普段あぐらをかいて座る、テレビを見ながら脚を広げる程度で良いと思います。

その際「イテテテテ!」と言うほどやり込むと、返って体を硬くしてしまいます。「ちょっと痛いな~。でも気持ちいい~」程度で続けてくださいね。

(食用肉はお酢で柔らかくなりますが、お酢を飲むだけで体が柔らかくなる人はいないと思いますよ)
    • good
    • 0

毎日、酢をおちょこに1杯ずつ飲んでください。


それを3週間続ければ、体が柔らかくなりますので、
それから運動を始めたほうがいいと思います。

運動をする際にも、体が冷えた状態でするのではなく
お風呂に入っているときや、お風呂上りの体が温まっている間に
行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!