プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年ぐらい前に告白して、「あなたのことを良く知らないから、返事を待ってほしい」といわれ、6ヶ月後ふられました。
僕が空気を読んで断るべきだったんですが・・・・。
その後、どうにかならないかというメールを何度も送り(勿論返事は返ってきませんでした)、挙句の果てに、メールができるとつらいからと言って拒否にしてとお願いし拒否にしてもらいました。
しかし、どうしても忘れることができません。彼女のメールアドレスは残っています。大学が違うのですが、会いに行くことも可能ですが、彼女の迷惑を考えるとできません。
彼女に迷惑をかけ、嫌われた今でも好きで、どうにかなりそうです。今からメールをして謝ろうかとも考えています。許してもらうことはできませんか?どうすれば許してもらえるのでしょうか?
もう、いっそのこと死のうかとも考えています。
だめだめな質問ですがすみません。

A 回答 (10件)

重症ですね?

多分告白が大失敗だったと思いますよ。
女性って打算的だから、たくさん頼りになる男友達は、ほしいんですよ(いつか頼りになるかもしれないと思って残しておく最低の男も含む)。でも一人に決めるときは理想が出てきますよ。話の内容からあなたは、どうも問題外だったようです。これはあなたがおかした失敗です。失敗は取り返しがつきませんよ。この恋はさっぱり忘れましょう!

次の恋愛では、告白しないように、または、相手からさせるか?最後の最後までとっておくように、すれば長~くつきあえると思いますよ。その間に相手の信頼を勝ち取りましょうね。友達として長くつきあうことが彼女を安心させると思います。(本命が他にいるようなふりをしても良いですね)

たくさんの女性のお友達を作ってくださいね、次第にあなたが女性になれてくると思います。あなたのお友達に、女性ともだちをどんどん紹介してもらいましょうね!

若い女性って、1対1よりグループ交際が安心なんですよ、まずはグループで行動しましょう、合コンや旅行などね、そこからまた始まります。
    • 0

危ないです。

これ以上、彼女に何かするのは危険です。彼女を一般人と見るのは止めましょう。アイドルとでも考えてください。大学も違うようなので会うことも無いでしょう。
今、彼女のことを忘れようとするのは無理でしょうから、あくまで手の届かないアイドルとして思いましょう。そして、まだ大学生とのことなので、色々な女性と付き合う機会を持ちましょう。何度も失敗することを恐れてはなりません。沢山アイドルを作れば1人当たりの熱中度合いが下がります(笑)。しかし、拒否されたらそれ以上近づくのは違反です。
きっと、良い出会いがありますよ。
    • 0

konjou1983さん、自分の気持ちだけじゃなくて、相手の気持ちを考えたことはありますか?

断る方だってきっと簡単じゃないと思いますよ。
konjou1983さんは好きという気持ちを相手に押し付けてしまったわけで、それで謝りたいのは分かるけれど、
謝ってすっきりするのは実はkonjou1983さんの方であって、相手は更に肩身の狭い思いをするだけです。
相手にとっては重いです。
いつかもっと成長して、何かの折に再会することがあったら、
その時さりげなく謝るくらいの方が相手の負担にならないと思う。

今は、少し冷静になる時間が必要だと思います。
世の中、うまくいかないことはたーくさんあります。どうにもならないこともたくさん。
でも時が過ぎればまた違う恋も出来ると思うから、頑張って!
    • 0

>もう、いっそのこと死のうかとも考えています。

どうして振られたのか、分かる気がする。

何を謝罪するんですか?
メールは拒否ってもらったのでは?
冷静になりましょう。
    • 0

こんにちは!

みんな同じ様な経験を するものですね!
友達に 少し似たタイプの男性がいるのですが
自分が きつく当たったことが 嫌われてる原因だと思ってて
相手は 何にも気にも留めてないのに 謝ってばかりしてるんです
私から 見たら そんな事何でもないし 関係ないって思うし
逆に ドンドン 引かれてしまうわーーって感じてます

人それぞれでは ありますが 自分が 好意を持っている人なら
いやな事が あっても結構 全部含めて 好きになります
まぁ~ 恋は盲目!って言うことでしょうが・・・

そう言う意味では 質問者さんは これ以上 自分に出来る事は なく
忘れるべきです
彼女の中で 最悪の男性 NO1にノミネートされない様にね!
   これから先 もっと素敵な出会いが ありますよ
     若いんですから・・・☆
     死ぬなんて 何考えてるんですかー
        ダメですよ~
    • 0

失恋で死んでたら、何回死ななきゃいけないんだろう。

確かに切ないし、苦しいですよね。私も経験ありますよ。というより現在進行形ですが(苦笑)10年想ってる人います。しかも職場なのでほぼ毎日顔をあわせてます。ので忘れられないですよ。なのでお気持はわかりますが・・・・
まだ大学生ですよね?これから社会に出たらもっと沢山の人に出会いますよ。
今はきっと辛いと思いますが、きっと今よりもっと素敵な方に出会えると思います。この失恋をきっかけにもっと素敵な男性になるようがんばってください。
    • 0

忘れよう忘れようと思えば思うほど心の中は彼女でいっぱいになると思います。

あなたは告白したけど、あなたは彼女と付き合ったことがないので、あなたが愛している彼女は妄想です。そして幻想です。あなたが憧れる女性を理想化しただけに過ぎません。彼女はあなたが思うほど、いい女性ではないかもしれません。現実をみてください。
彼女はもうあなたのことはっきり言って嫌いです。
あなたも頭を冷やしてください。
失恋の痛手は残るかもしれませんが、今度は彼女より素敵な女性に出会って、恋愛が成就するよう、あなた自身磨いてください。
外見だけだなく、包容力のある器のおおきい男になってください。
そうすれば、女性はむこうからよってきます。
彼女のことは、海にでも向かって「ええ、勉強させてもらいましたーー!」ってさけんで忘れましょう。
人生まだまだこれからですよ。
    • 0

私にもいますよ。

忘れる事の出来ない男性が。
だから質問者様のお気持ちはよく分かります。。。
つい昨日笑って「ばいばい。またね」って別れた彼に次の日いきなりふられたんです。モウ6年も前の話しになりますが・・・
今の質問者様を6年前の私に重ね合わせてしまいます。。。
無理に忘れる必要なんてないんですよ。
好きなら好きのままそれでいいじゃないですか。
忘れよう!忘れよう!!って思うほど質問者様は辛く苦しくなるんじゃないでしょうか??
ただ彼女の事を諦める事にするのか彼女を追い続けるのかそれは質問者様の中ではっきりさせなければいけないですよ。
諦める事を決めるのならば携帯の番号はけすべきです。
彼女を追い続けるのならそれ相当にきちんと自分の気持を伝えましょう。
それで彼女が質問者様のお気持ちに応えられないのならもう諦めるしか道はないと思います。
今は彼女しか質問者さんには見えないかもしれませんが世の中女は彼女だけではありませんよ。
苦しい日々は永遠には続きません。
それは私が彼の忘れる事が出来ずずっと苦しい毎日の中で親友にかけられた言葉でしたが当時の私には理解出来ませんでした。
だけどあれから6年たった今その言葉を理解出来ました。
好きでいていいんです。忘れなくていいんです。
だってそれほどあなたが好きになった夢中で恋した人じゃないですか。
時があなたの心を癒してくれます。
またあなたが夢中で恋する人が絶体に現われます。
私は今でも彼が忘れられません。だけど大好きな人→大事な人に時間の経過と共に変わりました。
今彼がどこで何をしてどんな風に過しているのか私には何も分かりませんが彼が幸せであって欲しいなって笑っていて欲しいなって心から思っています。
それは恋愛に臆病になっていた私にもまた夢中で恋する人が現われたからです。
苦しさに負けないで自分にまけないで欲しいなって思います。
    • 0

どうすれば許してもらえるか…近寄らない事、楽しそうにしている事じゃないでしょうか。

恋をしてると周りが見えなくなってしまうけど、他に何か趣味とかないんですか?友達と遊ぶとか、バイトして貯金するとか、新しく何か始めてみるのもいかも、他の事で忙しくしてるといいですよ、時間があると余計な事まで考えちゃうし、また新しい出会いも出てくると思いますし。無理に忘れることなんて無いと思いますよ、忙しくなったりほかの事にテンションかけていれば自然と忘れると思いますけど。
そこまで好きなら追っかけているばかりではなくって彼女が振り向くような男にならなきゃその為に今やっていく事よく考えてそこに向けてがんばっていったらどおですかね、きっとそうなった頃にはもっと素敵な女性が現れているかも、ですけど
死んだら損!次の出会いが待ってますよ~。。
    • 0

忘れられない女性、でも片思いなんですよね。

誰にでも、忘れることの出来ない想いはあるものです。
それを、良い思い出として心の奥にしまっているんです。
死んでしまいたいくらい切ない気持ちを経験できたなんて、素敵ですよ。
そんな想いも知らずに、恋することも出来ずに若い時代を過ごしてしまう人も、たくさんいるんですから。
幸せですよ。

もうこれ以上彼女に近づいてはだめです。
あなた自身が傷つくだけですから。
もうすぐ春です。
傷心旅行にでも出かけて、彼女への想いは断ち切りましょう。
そして、心の奥にしまって、次の恋を待ちましょうね。
    • 0