ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

40歳前半、アベレージスコア100位で現在、カーボンシャフトのアイアンを使用中。ヘッドスピードは39位です。スイングが速い癖があり矯正するためにスチールシャフトのアイアンに買い替えを検討しております。実際には試打した方がよいのでしょうがwebで購入を検討しているので試打ができません。
 ヘッドは同じなのですが、シャフトがDG S200トルク(度)1.7、NS PRO950GHSトルク(度)2.0の2種類から選べます。文章で説明するのは難しいかも知れませんがどのような違いがあるのか教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ドライバーでのヘッドスピードが39としてお答えします。

それぞれの適正ヘッドスピード目安は
DG S200・・・43~49m/s
NS950 S・・・42~49m/s
NS950 R・・・38~44m/s
です。

したがってギリギリ使えそうなのがNS950のRです。

一応・・・S200とNS950の違い。
一番の違いは重量です。カット後で120gと95g。振った感じはかなり違います。
あとはキックポイントが手元調子と中調子の違い。

ネットで購入するにしても出来れば試打した方がいいですね。お近くにゴルフ5とかないんですか?
試打だけさせてもらって、ネットで買えばいいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

近所にゴルフショップがあるので試打をして決めたいと思います。
 わかりやすい回答ありがとうございました。