プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人に聞かれたのですが、私自身無知なものでみなさんのお力をお借りできたらと思います。

質問は、パソコンが無くてもゲーム機だけでネット接続できる環境を整えられるのかということです。
ゲーム機はPS3かXBOX360で配信されているゲーム等をダウンロードしたりネット対戦したりするのが目的です。

もしできるのであれば、どの程度の回線速度があればネット対戦するのに問題がないのか
また おすすめの回線業者などあれば教えていただけたら助かります。

ちなみに知人の住んでいるマンションの大家さんに光接続に対応できるようになりましたと言われたそうですが
光は高いので本人はADLSが使えたらいいなぁと言っていました。
みなさんの知恵をお貸しください宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一応ゲーム機だけでもネットゲーム等は出来るはずですが、ルータの設定などを行う時はPCが無いとキツイかも知れません。



また、ADSLは不安定ですので、ゲーム用にはあまり向きません。
ラグなどで、一緒にプレイして居る人に迷惑をかける事もあります。

マンションタイプのBフレッツなら3500円程度な筈ですから、
ADSLの月額と殆ど変わらないと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を総合すると

1、回線は光回線のがよい
2、パソコン無しでもネット接続できるが
  設定ができないのが問題点

ということですね、大変参考になりました。
早速知人に連絡します、みなさんありがとうございました!

お礼日時:2008/02/22 08:10

ネット対戦するなら光回線がいいでしょう。


パソコンがなくてもネット接続できますが、パソコンなしでは無線LANルータの設定にてこずるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を総合すると

1、回線は光回線のがよい
2、パソコン無しでもネット接続できるが
  設定ができないのが問題点

ということですね、大変参考になりました。
早速知人に連絡します、みなさんありがとうございました!

お礼日時:2008/02/22 08:09

光の方がいいでしょうね


コスト的にもそれほど変わらないような気がします。

尚、パソコンが無くてもネット接続はできます。ただし、設定はできない(手間取る)と思います。
接続やトラブルの時だけ業者やお友達にノートパソコンなどでやってもらえればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を総合すると

1、回線は光回線のがよい
2、パソコン無しでもネット接続できるが
  設定ができないのが問題点

ということですね、大変参考になりました。
早速知人に連絡します、みなさんありがとうございました!

お礼日時:2008/02/22 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!