ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

結婚が決まり、今エンゲージを探し中です。
先日デビアスの店舗を見に行き、デザインが気に入ったものがあったので決めようかな、と思っていたのですが。。。

大体同じ4Cでもネットや他店ではかなり安く購入できることを知り、迷っています。

デビアスのものは4Cは最高のものとはいかなかったのですが、店員さんの話だと、
「デビアスのダイヤはどれも輝きは特別です」とのことでした。

同じクラスのダイヤでもデビアスと御徒町のショップなどとでは輝きが異なるのでしょうか?
デビアスで4Cのグレードの低いものを買うより安いショップで4Cの高い指輪を買う方がお得なんでしょうか。
元締めのデビアスが先に良いダイヤを選んでいるということがあるのでしょうか。

ネットで色々読んでいると、やはり大きいものにも惹かれてきています。

宝石について全くの素人で、変なこと書いてたら、すみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ご婚約おめでとうございます。

わたしも婚約指輪の購入前は、yukincocoさんと全く同じ事を悩んでいました。

ハリーウィンストン、カルティエ、ティファニー、デビアス等のブランド系のダイヤモンドにするか、問屋等のダイヤモンド専門店にするか。

わたしは、極端に言うと問屋の方で1月に購入しました。
ただし、問屋ではなく、きちんとした大手ホテルに入っている、ジュエリーサロンのフルオーダです。

実際に、同じランクの石が、ブランド店より約半額で購入出来て、大変満足しています。

どちらがいいかは、本当に価値観の問題ですよね。
ご自分の納得されるものを購入した方がいいかと思いますよ。
(もちろんデビアスの輝きが特別なものであることはあり得るかもしれません。)

わたしが婚約指輪を購入した時のブログのリンクを貼付けておきますので、もしご興味があればご覧ください。

参考URL:http://ameblo.jp/kumae/entry-10075039015.html
    • 0
この回答へのお礼

kuame0526さま
アドバイスありがとうございます♪
ブログ読ませてもらいました。素敵な指輪ですね。
一生に一度のものなのでオーダーも楽しそう。

私は全くブランド志向ではなくデザイン優先で考えていたので、
ティファニーを見ても高いなーとしか思わなかったのですが、
ふらっと入ったデビアスであまりの綺麗さに心奪われて。。。

最後は大きさより輝きを取りました。
問屋のものの4Cはデビアスより良い物で安かったのですが、
デビアスの方が光を放ってたような気がして。。。

正直長い期間探し疲れて、もう誰かに決めてもらいたい!
ってくらいまでになったので、彼に飽きられる寸前で決めましたw。
マリッジは悩み中ですか?
私はこちらは迷わず決まりそうです。

これから結婚までいろんなことを決めなきゃ行けないですねー。
お互い頑張りましょう。

こんにちは

実際それはあります

簡単な言葉でスイマセン

おめでとうございます
お幸せに
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
彼と両方見て、やはり輝きが違うことを再確認しました。
4Cと金額を考えると問屋の方がかなりお得ですが、
デビアスの輝きは本当にすばらしく、迷っています。
一生に一度のものですので、デビアスにしようかと思っています。