幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。
今矯正をしています。
まだ3ヶ月くらいですが、どんどん動いているのでびっくりです。
ただ、前歯の中心がずれてきてるんです!!
治療をはじめてから3ヶ月の間、前歯が一時飛び出し気味になり、そこからまたまっすぐになりつつあることを考えれば、前歯の中心のずれもこれからまた綺麗になっていくと考えて大丈夫でしょうか?

ほんとにどんどん動くので嬉しい反面怖いのですが、
矯正って、いろいろずれたりしながら少しずつ綺麗にしていくと考えていればいいのでしょうか?
一喜一憂せずにゆったり構えていて大丈夫でしょうか?

担当の先生にも聞くつもりですが、先日聞くのを忘れてしまって…。
まだ3ヶ月で慣れないので、経験者の方、専門家の方から多くのご意見を聞かせていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

4年前から矯正を始めて現在リテーナー生活です。


矯正はとりあえず歯の並びをある程度整えてから、中心のずれはゴムで直しました。歯は最初の方はどんどん動きます。その後ゆっくり動かしてきれいにしていきますので、歯医者さんの説明をよく聞きながらあせらずに治療していってくださいね。治療の仕方も人それぞれだと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴムで部分的に治していけるのですね!!
歯並びはワルイのですが左右対称ではあったので、ずれていくのがすごく怖くって。。安心しました。ほんと今はデコボコをなんとかまっすぐにしよう!という段階だと思うので・・・。
回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2008/02/22 19:49

定期的に歯科にいかれれば大丈夫ですよ。


最後にはきれいに並びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね☆今のところちゃんと通っているので大丈夫かな?素人なので些細なことに一喜一憂してしまってよくないですね(苦笑)ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/24 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報